見出し画像

今回は・・・

「はじめに」

について、書いてみたいと思います。


40年以上前、社会人になった時に、
「成功者になりたい」と、

漠然と思いました。


あれから、数え切れないほどの
本を読んで来ました。


それなのに、いまだに成功者には
なっておりません。


考えてみれば、


自分が求めていた「成功者」とは、
どんな人なのか?


どんな状態になった時に、
「成功者になった」と思えるのか?


そんな、基本的な「定義」を
曖昧にしたまま、


闇雲に、「本当の情報」「最新のノウハウ」
を認め続けていたのです。


その結果が、


40年以上経っても、成功が手に入らない
最大の原因なんだと、


改めて思ったのです。


そこで、


このnote【人生の成功者を目指して】
では、


もう一度初心に返って、


先ずは、「自分にとっての成功の定義」
を明確にすることから、


取り組んで行こうと思います。


そして、その過程を記録に残して
おくことにしました。

定義を明確にすることで、
やるべき事が明確になる


かもしれません。

私が求めているのは、
誰かの借り物の成功では無く、


自分がこの人生でどうしても
やり遂げたいことなのです。


だから、


誰かに「すごいね」と、
ほめられる必要もありません。


自分が満足出来れば良いんです。

とにかく、これから、


【人生の成功者を目指して】


何を考え、どんな行動をして、
何を学んだのか?


その経過を、包み隠さずに記録して
行きたいと思いますので、


応援して頂けたら、嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?