見出し画像

今回は・・・


「No._846_やりたい事を見つける突破口とは」


について、書いてみたいと思います。


机上の学問よりも、体験で経験値を増やせ…汗


やりたい事が分からない人は、

他人を応援する事が、突破口になる。


なぜなら、


「他人を応援する」という

明確な目標が見つかるからです。


たとえば、


「やりたい事が分からないから

 本を読んだり、セミナーに

 参加したりして、探し続けて

 いるんです…」


と言う人がいますが…


自分が納得出来るような

「やりたいこと」を、


探すのは結構なんですが、

いつまでも探し続けるのは、


時間と労力が勿体無いと

思うのです。


そこで、


そんな方にお勧めしたいのが、


「他人を応援すること」


つまり、


誰か、頑張っている人を

見つけて、

全力で応援して

あげるのです。


その時に、


・この人は、どうしてそんなに

 頑張れるんだろうー


・この人にあって、自分に無い

 ものはなんだろうー


・この人は、どうやって

 自分のやりたいことを

 見つけたんだろうー


そのようなアンテナを

立てて、応援するんです。


そうすれば、


誰かの応援という活動の中で、

自分のやりたい事が、


見つけられる

かもしれません。


万が一、見つからなかった

としても、


応援という経験の中で、

机上の学習では得られない、


貴重な学びが得られる

ことは確かです。


このように、


やりたい事が分からない人は、

他人を応援してみる事が、


自分のやりたい事を見つける、

突破口になるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?