見出し画像

今回は・・・


「恵の雨に感謝」


について書いてみたいと思います。


降った時に、貯めておけば、良かったのです…汗


今日は、本当に久しぶりに
雨が降ってくれました(感謝)


雨が降りすぎて大変な思いを
している地域の方には
申し訳ありませんが…


私の住んでいる地域では、
随分長い間、


全く雨が降らなかったので、
毎日、お風呂の水を汲んで、
庭の草木にまいておりました。


これが結構重労働で、
朝から汗だくになって
しまうのです…汗


そして、


今日、やっと、まとまった雨が
降ってくれたのです。


考えてみれば、


降ってきた雨を、
貯めておけば、
有効に活用できるのに…


いつも、降ってきた雨は、
そのまま川に流れて、


海に行ってしまうにまかせて
いるだけなのです。


これは本当に勿体無いことだと、
今回は、心底思ったのでした。


今度、屋根から流れ落ちる雨を
貯める装置を作ってみよう…

そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?