見出し画像

今回は・・・

「No._850_他人になろうとするより、自分を磨け」

について、書いてみたいと思います。


ゼロから作り出すより、今の自分に磨きをかけた方が楽…汗


テレビドラマを観ていると、
誰もが主人公に憧れる事でしょう。


「自分もあんな風に、
 カッコよく振る舞いたい…」


しかし、


現実の自分は、
ドラマの主人公のようには
振る舞えない…汗


そこで、


無理をして、主人公に
なろうと(真似を)する。


そんな日々にいい加減、
疲れを感じて来た。


主人公に憧れる事が
悪いわけではありません。


ダメなのは、


「自分のキャラに合っていない
 人になろうとすることなんです」


もし、


自分のキャラが、
「裏方」だったとしたら、


主人公を目指すのでは無く、


裏方としてスペシャリストを
目指せば良いんです。


先ずは、


自分のキャラが何なのか?


それを認識することが、
スタートになるでしょう。


・自分は、主人公のキャラなのか?

・自分は、悪役のキャラなのか?

・自分は、脇役のキャラなのか?

・自分は、エキストラのキャラなのか?

・自分は、裏方のキャラなのか?


なりたい(憧れの)キャラでは無く、
現在の自分のキャラを、


過去を振り返って考えて
みて下さい。


人は、簡単には変われない。

だったら、

誰か(憧れの人)になるのは
諦めて、


今の自分をもっと輝かせる
ことに使ってみた方が、

よっぽど生産的だとは
思いませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?