見出し画像

No.1387_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】020_周囲の明るさに影響を受ける

今回は・・・


「020_周囲の明るさに影響を受ける」


写真の写り方は、見た目とは違うんですね…汗




今日は、以前投稿した写真9枚の審査が通った
との連絡がありました(感謝)



今日は、「露出補正」について、
勉強して見ました。


露出を変えることで、
写真のイメージを変えることが
出来るんだそうです。


だから、

どんなイメージの写真を撮りたいのかを
決めてから、露出補正を行なって、
イメージに近付けて行けば良いのです。


それから、

カメラは周囲の明るさの影響を受けるので、
見た目と、写真とでは、大きく明るさが違う
ことがあるそうです。


例えば、

周囲が白い場所で写真を撮ると、
対象物が暗く写ってしまうと言うことです。


いずれにしても、

露出を変えることで、
写真の雰囲気がガラッと変わることが
分かりました。


これからは、

対象物だけで無く、周囲の物の色にも
気を配りたいと思います。



今日も、写真ACに、毎日の習慣になっている
9枚を投稿しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?