見出し画像

No._1188_逃げ道を確保しているなら、本気では無い

今回は・・・

「逃げ道を確保しているなら、本気では無い」

について書いてみたいと思います。


本気の人は、逃げたりしません…汗


本気の人は、逃げ道を用意しないものです。


なぜなら、

逃げ道があると、本気になれないからです。


たとえば、

安定した仕事を持っている人が、

「お小遣い稼ぎに、副業でもやってみるか」

と、安易な気持ちで副業を始めようとしても、
なかなか軌道に乗らないものです。

・今日は残業で疲れているから

・本当に自分に向いてることなのか、
 まだ分からないし

・これをやらなくても、
 生活に困るわけじゃないし…


と言うような言い訳を続けるだけで、
一向にビジネスにならないものです。

逃げ道があるから、
後回しにしてしまうのです。


このように、

副業を始めようと思っても、
逃げ道があると、

言い訳ができるので、
いつまで経っても本気に
なれないものなのです。


本気になるには、

退路を断つことが一番なのです。

ただし、

いきなり仕事を辞めろと言っている
わけではないので、ご注意ください。

安定した本業があるなら、
副業をやるよりも、

そちら(本業)にエネルギーを注いだ方が、
良いに決まってますから…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?