見出し画像

No._944_JR東日本の運行情報は、アプリで見るのがお勧めです

今回は・・・

「JR東日本の運行情報は、アプリで見るのがお勧めです」

について、書いてみたいと思います。


知らなかったのは、自分だけだった…汗


今日は、久しぶりに、
早朝の仕事が入っていました。

朝起きて、ネットでJR東日本の
運行情報を確認しようとしたところ…


「ホームページの一部がつながりにくい
 状況が発生しております…」


とゆうメッセージが出て、
何度やっても、つながりませんでした。


このような状況は、
初めてでした。


良く見ると、


運行情報は「Twitter」でも出している
ことが分かりました。


早速、Twitterで「JR東日本」を
検索してみたところ、


運行情報を(いつもとは違う)
見ることが出来ました。


しかし、


その情報では、
イマイチ状況が良く
分からなかったので、


取り敢えず早めに
出かけることにしました。


結局、電車は多少遅れている
程度だったので、

仕事に遅れることは、
ありませんでした。


仕事が終わり、
自宅に帰ってから、

改めてJR東日本の
運行情報を確認してみたところ、

朝と、同じ状況のまま、いまだに、
つながりませんでした…汗


一体、何があったんだろう…


その状況を家人に
話してみたところ…


「JR東日本のアプリなら
 普通に見れるけど…」

と言われました。


そんなアプリがあったのか?


早速、そのアプリを入手して
立ち上げてみたとこと…

スムーズに必要な情報を
見ることが出来ました。


しかも、

いつも見ていたホームページより、
簡単で、見やすかったのです。


□今日の教訓

困った時は、一人で悩んでいないで、
周囲の人に相談してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?