見出し画像

No._859_原因は分からなくても、対策なら出来る

今回は・・・


「No._859_原因は分からなくても、対策なら出来る」


について、書いてみたいと思います。


貯まるものは、定期的に整理するのが、一番…汗


なぜ、パソコンのデスクトップに、
アイコンが増えてしまうのか?


結論:定期的に整理する習慣が無いから


毎日、パソコンを使っていると、
知らないうちに、デスクトップ上が

アイコンだらけになってしまうのです…汗


アイコンがたくさんあると、
資料のアップロードや、ダウンロードする時に、

探すのに時間が掛かってしまうのです。


最悪の場合、間違った資料を送ってしまう…

そんなリスクも増えることになるのです。


だから、時々アイコンを整理している
わけですが、それなのに、


いつの間にかアイコンは
増えてしまうのです。


その原因は、一体なんなのか?


アップロードやダウンロード用に、
別のフォルダーを作ってみたり
もやってみましたが…


大した効果はありませんでした。


色々考えた結果、原因は分からない
ままでした。


でも、対策方法は思いつきました。

それは、


「定期的に整理する」ことを

習慣にすることでした。


例えば、

・毎週、月曜日の朝8時から、
 アイコンを整理する


・毎週、金曜日の夕方17時から、
 アイコンを整理する


・毎月、1日にアイコンを整理する


・月末の最終日にアイコンを整理する


このようなルールを設けて、
定期的にやることが有効だと
気が付いたのです。


アイコンが貯まるのは、
仕方がない。


だから、定期的に整理すれば
増え続けることは防げるのです。


もし、増え続けるアイコンに
悩んでいた方は、


早速、Googleカレンダーに、
整理する予定を登録しちゃいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?