見出し画像

No.462_運動に時間とお金を使わずに、体重を減らす方法

今回は…
「運動に時間とお金を使わずに、体重を減らす方法」

について、書いてみたいと思います。


体重が増えると言うことは、食べ過ぎている証拠なんです…汗


先日、久しぶりにスーツを着たら…

ズボンがきつくなっていました。

つまり、ウエストが太くなっていたのです…汗


毎朝、体重計にのって、


体重、体脂肪率、骨格筋率、基礎代謝、
BMI、体年齢…


等を測定していましたが…


まさか、ズボンを履くのがきついほど、
ウエストが太くなっていたとは…
盲点でした。


確かに、家の中ではスウェットパンツ等で過ごしているので、
ウエストがキツくて、困ることが無いのは確かなんですが…


いずれにしても、ウエストに合わせてスーツを新調する
わけにもいきませんので、


試しに、その日の夕食を抜いてみたのです。


そうしたら、何だか体の調子が良いんです。


朝は、お腹が空いてグーグー鳴っていましたが、
久しぶりに美味しい朝食を頂くことが出来ました。


もちろん、いつもと変わらない食事なんですが、
いつも以上に美味しく食べられたんです。


その上、体重も0.5Kgほど、減っていました。


つまり、食事を取らなければ、必然的に体重は減るものなのです。


それが、増えるということは、「食べ過ぎ」だと言うことに、
今更ながら、気が付いたのです。

もし、どうしても体重が減らなくて困っている人は、
いきなり過度な運動を始めて、体をいためるよりも、


食事の量を調整してみたら、良いかもしれません。


その際にも、いきなり無理をして体を壊してしまっては、
本末転倒なので、


例えば


・ご飯の量をいつもよりほんの少し減らしてみる

・自分の分の唐揚げを1個、兄弟姉妹にあげる

・3時のおやつは、飲み物だけにする…


などのように、


いつも食べている食物の量を、「少しだけ減らす」ことを
楽しんでやってみてください。


そうすれば、苦痛を伴う過度な運動をしなくても、
必然的に体重は減っていくはずです。

くれぐれも、いきなり無理をして断食などはしないように
してくださいね。


断食は、専門家の指導のもとでやらないと、危険ですので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?