見出し画像

今回は・・・


「No.1519_人生の後半戦に入って思うこと」



後悔しないために、やりたいことはやってみる…汗



人生も後半戦に入って来ると、
考え方も変わってくるものです。


若い時に考えることは、
夢の実現についてのことが多い。


出来るかどうかよりも、
希望を持つことでワクワクするのだ。


しかし、歳を取って来ると、
限られたことの実現に絞られて来るんです。


生きている間に、
どうしてもやっておきたいことは
なんだろう?


これをやっておかなかったら、
きっと後悔することはなんだろう。


それを見つけてやることで、
生き甲斐が生まれ、
人生を楽しく過ごすことが出来るのだ。


もし、達成出来なかったとしても、
いずれ人生は終了を迎えるので、
それほど結果にこだわる必要も無い。


人生を後悔しないためには、
やりたいことは我慢しないで、

やってみることが大事だと思う
今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?