見出し画像

草野球⚾️に参加してきたよ〜本の内容を実践してみた〜

こんばんは、ちゅうじゃんです。
私はいつも疑問に思っていることがあります。それは、ミニバンで狭い駐車場から発進する時に前や隣の車に当たるんじゃないか、ということです。
学校からの帰り道や今日も出る時に<ぶつかるんじゃないか>と思いながら運転していますが、大抵杞憂に終わります。
ですが、危機感だけはずっと持って運転したいですね!

今日は草野球に参加してきたのですが、そこであることにも挑戦してきました。

野球⚾️と共にコミュニケーションの向上に努めた1日

今日は、前々から楽しみにしていた草野球に参加してきました。
今回で2回目でした。前回は夏の夕方で涼しい時間帯でしたが、今回は快晴☀️のお昼からみっちり練習してきました。
練習参加していたメンバーには、初心者だけど野球がしたい人や今年に高校野球を引退した現役高校生などがおり、楽しい活動でした。
その中で、私が取り組んでみたことがあります。
それは、<コミュニケーション力の向上>です。コミュニケーション力向上といっても、自分流に頑張っても意味がないので一生懸命本で勉強しています。

社会人になる準備のために本📕を読んで勉強中

私は今月で20歳になりましたが、一般常識や社会人としての経験がなく、社会人になるために必要なものが全然足りないのです。そのために、最近本を読んで勉強しています。読む度に自分の無知さに驚かされます。

今読んでいるのはこの本です。

⏬⏬⏬

私は、会話が苦手で、会話したら会話のリレーが一回で終わるくらい人と話せないのです。会話してもすぐ終わってしまうのでしっかりとした人間関係を築いておらず、学校を卒業しても連絡している友達もおらず、関係を続けるために相手の言いなりになるしかなかったのです。

そんな私ですが、この本を読んで会話の価値観が変わりました。今もまだ勉強中なのですが、途中まで読んだ内容を実践してみました。

実践してみた結果は?

勉強してもそれを実践しなければ意味がありません。そう思った私は、人と会う場で実践してしてみようと思い、バイトも始まってないのでこの場面で実践してみようと思いました。

果たしてその結果は???

草野球には前述の高校野球を引退した現役高校生とその親御さんもいて、ちょくちょく雑談をする機会があったのですが、本の内容を実践できたのかわかりませんが、普段より少し会話ができていたと思いました。
もっと本を深く読んで復習して内容を頭で思い出せるようにしていきたいです。

もちろん野球⚾️もしっかりやりました

もちろん本題の野球もしっかりやりました。なんでも今日は参加したチームのメンバーが集まらず、数人でバッティングやノックをしました。ノックは、人数が少ない分受ける打球も多くまるで高校球児かのごとく受けてました😂。
しかし、久しぶりの野球は楽しいですね。野球というより、スポーツの良さを改めて実感しました。

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます🤗。
やはり、人見知りと話し下手の自分にとって人と会話をすることは難しいです。
ですが、社会に出たら初対面の人しかいないので、会話ができないことは難点になります。だから、この大学卒業までの期間でしっかり教養を増やせるように学びの機会を増やしていきたいと思います。

それでは、また次の投稿で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?