見出し画像

【自分を守る】ヨガをオンラインで 一人でやるよりずっと良い

オンラインヨガを始めて
普通に
毎日継続してこれて
あっという間に2週間経っていた

ずーっともう、自分の生活にヨガがあったかのよう

私にピッタリだったみたい

呼吸の仕方、タイミングを教えてくれる
ポーズのポイントを教えてくれる
知らず知らずゆっくりとした呼吸が身についている
終わったら気持ちがスッキリしている
体の緊張がとれているように感じる

先生に姿勢を見て欲しい人はそうできるし
一人でゆっくりやりたい人はカメラはオンにならないようにして
先生の指導に合わせて
自分でやればよい


人と対面すると疲れるし
お金もないし

本をみながら一人でやってたけど

先生がいると
全く違う効果が得られる

オンラインなり、教室なりで
対面して
心を交流しながら
姿勢の指導をウケることができたら
もっと効果があると思う

でも

まだまだ
対面して教えてもらうのは
私にはハードルが高いので

ひっそり先生の声に合わせて
先生が他の生徒さんにかける優しい声掛けを聞きながら
あ、そうかとおもって


誰の目も気にせず
必死に難しいポーズにも挑戦してみる

そして
一人で心地よさをかみしめながら
取り組めるのが
今の私には良い

子供がいてワチャワチャしながらでも
途中入室、途中退出でも
やらないよりマシなんやないかな

ヨガマット
買うぞっ(*´∀`)


心と一緒になって、縮こまっていた体が
ひらいていく

体をひらきたくなる前向きな気持ちが
自分の中に生まれていること

嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?