見出し画像

那覇空港到着!A&W〜アメリカンヴィレッジへ②

さて、あっという間に那覇空港にやってきましたー!空港に降り立つと、やはり暖かい。同じ九州でも、10度くらいは差があります。余談ですが、自宅から沖縄に向かう際には、荷物を極力減らしたいと思って、沖縄で過ごす格好で出発したので、寒さで震えました。そこでホッカイロをはってなんとか薄着でやり過ごし、那覇空港に到着後、ホッカイロを取って準備完了。

画像1

空港を出て、レンタカーの送迎バス乗り場へ向かいます。目の前には、2月から沖縄キャンプを行う各球団の旗が。あーワクワクしますねー!

そしてレンタカーのお店へ。今回はトヨタレンタカーで借りることに。さすが大手、めちゃくちゃ広いですね。しかし、ご覧の様子。ガラッガラです。私たちの他に1組だけいました。広い待合席が、余計に広く感じさせます。

画像2

レンタカーを借り、目指すは北部!今回は恩納村に宿泊しますので、ひたすら北を目指します。ETCカードも持ってきましたが、途中、寄り道しながら行くので、高速道路は使わず、一般道です。GoogleMapで調べてみて驚いたのですが、基本的に高速道路よりも一般道の方が速いんですよねー。これなら高速に乗ることはないかも?

そして、まずは腹ごしらえ!と言うことで、友人と向かったのは、A&Wと言う沖縄ローカルのハンバーガーチェーン。友人も私も、一度も食べたことがない!と言う話になり、そこに行ってみることに。国道沿いにお店があったので、A&W美浜店へ。

なんせ初めてなもんで、どれが良いとかわからない私たち。人気ナンバーワンの看板メニューのセットを頼みました。1人1000円くらいかな。

画像3

アメリカンなお味でございましたー!が、普通に美味しいです!たっぷりのクリームチーズの感じとか、珍しいなと思いましたが。ハンバーガーにぴったりのコーラで流し込み、あっという間に完食です。写真見返したらめっちゃ満足そうに食べてた。。。

画像10

ちなみにメニューはこちら。たくさんありすぎて迷います。

画像4

お土産?グッズコーナーも充実!人気なのかなー?まぁ観光客は買う人いるかも?

画像5

ランチ終了後はお隣のアメリカン・ヴィレッジへ。広ーいショッピングモールみたいな感じの場所でした。欧米系の外国人もたくさん。やっぱり米軍関係の方が多いのかな?と言う印象です。

画像7

ただ、コロナの影響か、空き店舗や休業中のお店も多く、ちょっと寂しい感じがしましたねー。プラプラと観て回ったのですが、特に買いたい物とかが無かったので、ここでまた念願のブルーシールアイスを食べに。

この日は暑かったので、アイスがちょうどいい!初めてのブルーシールアイスなので、紅芋ミックスのソフトクリームとチョコミントのダブルをチョイス。美味しかった!

画像8

ここはグッズも可愛くて、友人はバッグやらポーチやら買い込んでましたよー。私はアイスのみです。

じゃあそろそろ車に戻ろうか、と、駐車場に戻ったら、近くにアパレルの店舗を発見。すごく大きいお店だったので入ってみることに。すると、こちらがとても素敵なお店だったのです!

そうそう、冒頭に話が戻りますが、この日の出発コーデはこんな感じ。ニットの上下にスニーカーで、飛行機や移動が楽チンなスタイル。尚且つ、ニットはシワになりにくいし、薄手で暖かい。ジャケットも羽織っていたのですが、沖縄ではこれだけで十分な気候でしたよ。さすがの暖かさですねー。

画像9

写真にもありますが、ベティちゃんとか、アメリカンヴィンテージなアイテムが沢山あるお店でした。帰り際に、2Fもあることに気づき行ってみると、ラルフローレンやセントジェームスなどの定番アイテムが沢山。ラルフローレンは、アメリカのキッズサイズも充実していて、テンション上がったなぁ〜。しかしながら、もう移動しなければ、、、。と、敢え無くお店を出ました。またアメリカンヴィレッジに来ることがあれば、真っ先にこのお店に来たい!

この時すでに、夕方の4時くらいです。バタバタと移動するのは、どうしても寄りたい場所があって。「おんなの駅中ゆくい市場」と言う、道の駅です。ここで、明日行く予定の美ら海水族館の入場券をお得に買っておこう!と言うもの。いや、200円引きなんですけどね。2人で400円。セコイ。笑

ですが、どうせ目の前通るし、せっかくならお得な方がいいですからね。そして結構人が多い人気の場所みたいなので寄ってみたい!

ぎゃー。写真が一枚もなかった〜。残念、、、。ですが、いわゆる道の駅というか、市場みたいな感じです。すごくローカルな感じ。でもお土産も売ってますし、屋外では、サーターアンダギーを売ってたり、テビチを売ってたり、沖縄ソバも食べられたり。この日寄ったお店の中で、一番活気がありました。お客さんも多いし、レジは並んでます。

ここで買い物を済ませ、ようやくホテルへ。ふぅ〜。意外と進まないものだな。続きはまた次回にします。

それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?