見出し画像

Tiffany♡で思い出した、意識してヴァイブスをお土産にしてたこと

Good midnight♪
のびたまごです!

えー、朝からまあまあブッコミ日和(まさに神ブッコミ=起きて思いつきの神社参拝🙏🏻✨)だったのが、某闇の大魔王のテロにやられて(笑)寝れなくなったので、note書いて寝ようと思います!

気づきは突然やってくる

それを思い出させてくれたのは、大好きなユカコさん💙

お洋服の紹介をしてくださってて、見るの楽しみにしてるんですが、今日は最後の写真のピアスに目が釘付けに😳♡✨✨✨✨✨

Tiffanyのオープンハートのピアス♡

思わずがんがんリプしてしまいましたw

ということで、今欲しいもの(高級品)の中に、再登場なさいました♡
もうひとつはmac!


わたしにとっての旅

で、思い出したんです。
わたしは、旅行に行ったら(まさに今日の『ガメトーク』)、その土地に滞在したいというか、その土地の人の生活に染まりたくなる。一旦DLする感じ(馴染みたい)。
世界遺産は好きだからいきたいけど、それもその場所で想いを馳せたいからです(変態w)。
昔、ここでこういうことをしてる人がいたんだ、とか、どういう生活だったんだろ、とか。

で、旅に行ったら、その都度そこの土地のもの、もしくはその土地で買ったことが自分にとって勇気になるものを連れて帰ってきているんだな、と。
※あえてこう書いたのは、Tiffanyの本店はNYだからですw

あー、なるほど。
だからわたしはパリでTiffany買いたかったけど結局は買わなかったのかも、となんだか腑に落ちました。
まあ、当時放送されていた某恋愛ドラマでTiffanyが全面協力していて、それにより欠品がすごくて、何店舗か回ってもなかったというのも現実的に理由としてはありますね。

まあただ、パリはギリシャに行った時のTRANSITで行っただけなので(だからシャルル・ド・ゴール空港内からは出てない)、本当にフランスに行った時にまた何か買いたいと思います。


その土地のヴァイブス・その時の自分のヴァイブスを纏ったもの

あー、もうほんとにすぐ話がズレるw
今日は、朝も【響き】に関するnoteを書いたので貼っときます☟

で、また話しを戻しますね。
えっと、繰り返しになりますが、このユカコさんとのやりとりを通して、自分は『その土地のヴァイブス』『その時の自分のヴァイブス』を、過去に海外に行った時に意識して買ってたなと思って。

で、その時々に買ったものに、どんなヴァイブスが入ってるのかを考えてみたのでまとめてみます!


① トルコ🇹🇷


自分【再】発見のために行った国。
なんでトルコかというと、『天は赤い河のほとり』の最後のページの見開き(ヒッタイト帝国の遺跡)をみて、「わたしもここに立ってみたい」と思ったから。
〇 普通の街のお店で買った白いブラウス←今も気に入って着てます☺️
〇 カッパドキアらへん(ちょっと適当)で買ったトルコ絨毯。
〇 トルコ石のネックレス
〇 CHANELのグロス(ドーハで買ったけどまあいいかな)
こうやって改めて並べてみると、自分の根幹に繋がりそうなものばっか買ってますね…
帰りのドーハで(TRANSITが同じだった)行きで見てて、いいなと思ってたグロスを帰りに買ったというかんじですね。
まさにラメ入りだし、自分にキラキラの魔法をかけるためのアイテムでした(自分再発見の旅だったので)。
場所としてはもう言うまでもないですが、スルタンアフメットモスク(通称ブルーモスク)、アヤソフィア、トプカピ宮殿、グランドバザール!
トロイ、パムッカレ、ビエラポリス、ベルがモン、エフェソス、隊商宿、メヴラーナ博物館(コンヤ)、カッパドキア、洞窟ホテル、セマー、満点の星空、サフランボル、ボスポラス海峡、ガラタ橋(日本人が作った!と現地ガイドの方が言っておられて印象に残ってる)、イスタンブール!
東西のクロスロード。


② フィンランド🇫🇮

オーロラを見たくて行きました!見れました✨
あとは、ムーミン、国立公園、サンタスロース、湖、森、ヘルシンキの街並み。
〇 サンタクロースからの手紙(現地から自分で発注
〇 北極圈(北緯66度)到達証明書
〇 マリメッコいろいろ
〇 アルバ・アアルトの本
〇 イッタラいろいろ
〇 ムーミングッズいろいろ
オーロラ見れたのはすごく良かったのはもちろん、自然の中をいろいろ歩いたのがよかった!
国立公園2箇所行きました!
ロバニエミはもちろん、イナリもよかった〜🌲🌲🌲✨
アルバ・アアルトの建築に触れられたことがすごく良かった!
あの光の入り方はヤヴァイ。。。
ヘルシンキのアアルト書店、その上のカフェも最高でした!
Maya京都行きたい!←1Fにカフェアアルトがあるから♡
たくさん教会も行きました!←祈りの場がすき。


長くなってきたんで(眠くなってもきたんで゚゚\(´O`/)°゜゚)、明日に続きます!

おやすみなさい♪

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!