見出し画像

普通に生きていたら貧しくなる

言われた通りに就職して仕事をして、与えられたお金で生活をしていると虚しい。ぎりぎりの給料で仕事も辛くてやってられない。

普通に生きていたら心もお金も貧しくなってしまうのが現代なのだろうか。

今私は仕事で本当に悩んでいて、この悩みをなんとか抜け出したくて転職活動や本を読んだり、デザインの勉強をしたり自分のできる範囲で頑張っている。

まだ結果は何も出ていないけど、今やっていることが半年後や一年後、あの時頑張ってよかったなと思えるようになりたい。

いま苦しんでいるのは、これからもっと私の人生がよくなるために与えられている試練と思ってこなしていく。

明日も仕事をするのは憂鬱だし、ミスをするだろうし、うまくできないこともたくさんあるけど、自分のできる範囲で与えられた仕事をこなすしかない。

苦しいのがずっと続かずに、早くこの苦しみから抜け出せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?