見出し画像

製作~ひも通し~

こんにちは、のびっこ向陽台です。

今日は少し前に行った、毛糸を使った『くだもののひも通し』の製作を紹介します🎵

自分で好きなくだものを選んで、毛糸も好きな色を選んで、作業スタート!

毛糸はやわらかいので、少し通すのが難しいかなと思っていましたが、集中して穴から穴へと通していました。

みんなの作品です✨

穴から穴へと通すには、次の穴の場所をしっかりと見て狙いを定めないといけないので、「見る」トレーニングになりますね。

また、毛糸を通すには手先の細かい動作が必要となり、特に「つまむ」ことが上手になりますよ🎵

くだものをたくさん食べて、おなかがいっぱいになったアオムシでした🐛



児童発達支援・放課後等デイサービス
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生
●定員 1日10名