見出し画像

交通ルールを学びながら、公園遊び

こんにちは、のびっこ向陽台です🍁

11月になり、紅葉も終盤、落ち葉が多くなってきました。

夕暮れも早くなってきましたが、そんな風景の移り変わりを感じながら

のびっこでは、公園遊びを楽しんでいます。


今日は3つ目の公園をご紹介しようと思います!!

1つ目・2つ目の公園については、👇をご覧くださいね🎵


この公園も、徒歩数分の場所にある、のびっこ近くの公園になります。

遊歩道沿いにある公園で、向陽台ではこの道沿いに公園が多くありますよ🌳

のんびりとした遊歩道は、お散歩にもぴったりです


遊具が落ち葉に埋もれている景色にも、秋の深まりが感じられます。

シーソーのまわりには、落ち葉がたくさん


「だるまさんが ころんだをやろうー!」という、お友達の元気な声から

みんなで、だるまさんがころんだを楽しむことも多いです✨

ルールが曖昧であったり、

負けたくなくてハプニングが起きることもありますが、

その子その子に合わせて楽しめるように…

みんなで同じ遊びをする楽しさを、少しでも感じてもらえたらと思います🎵

街灯を目印に「だ・る・ま・さ・ん・が  こ・ろ・ん・だ」

また、行き帰りは、先生と手をつないで歩きます。

交差点では「みぎ ひだり どーぞ」と必ず確認するよう練習しています。

特に、興味のあるものがあると、好きなものへ集中してしまって

道路への注意が向きにくい場合があるので

必ず首を左右に曲げて、視線を車や自転車・歩行者へ向けるように、

練習していきたいですね🚗


交通ルールに気をつけて、皆さんも楽しく公園遊びをしてくださいね🍂

児童発達支援・放課後等デイサービス  
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生 
●定員 1日10名