見出し画像

お人形遊び

こんにちは、のびっこ向陽台です。

12月も中盤になってきました。寒くなってきましたね!

千歳は雪がうっすら積もっては、溶けてを繰り返しています⛄


最近ののびっこでは、小さいお友達が、よくお人形遊びをしています🎵

ぬいぐみを寝かせて、ハンカチをお布団のように優しくかけてあげて。

「ねんねー、ねんねー」「とんとん」など、可愛らしい声が🎵

横に大きめのハンカチを敷いて、自分も一緒に横になって
「ねんねするー」「おはよう!」など、生活遊びを楽しんでいます🌈

起きてからは、おままごとで作ったご飯を食べさせてあげたり、一緒におでかけしてくるねと、隣の部屋へ抱っこして行ったりと、少しずつ遊びが広がっていきます。

お人形遊びをするなかで、小さな子への優しい関わり方や、生活の流れ、挨拶や日常生活でよく使う言葉など、学ぶことができたらと思います✨


児童発達支援・放課後等デイサービス
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生
●定員 1日10名