見出し画像

秋の遊び

こんにちは、のびっこ向陽台です。

公園の行き帰りや、お散歩に行くと、秋の景色を楽しむことができます。

もう葉っぱが落ちてしまった、木もありますね🍂

すっかり葉がなくなってしまいました

歩いていると、キノコが生えていることもあります!!

向陽台はキノコも多いですよ

秋の歌には、キノコが出てくる曲も多いですね🎵

なかなか実際に生えている場面を見ることは少ないと思うので

子ども達は大喜びです🍄

 ※ただし、キノコの中には毒をもっているものも多いので、

  素手でさわらないなど、十分に気を付けて下さいね!


たくさん落ちているイチョウの葉を使ってブーケを作ることもできますよ✨

こんな感じに並べていきます

イチョウの葉を1枚ずつ中心から並べていって、好みの大きさになったら

葉の根元を輪ゴムでとめます。

根元を輪ゴムでしっかりとめて下さいね

下の写真のように、イチョウ以外の葉をそえても可愛く仕上がります。

様々な大きさで作ってみてくださいね♪

秋の遊び、いろいろと楽しんでみて下さいね🍁

児童発達支援・放課後等デイサービス  
のびっこ向陽台
●午前クラス 10:00~13:30
●午後クラス 14:30~17:00
●対象年齢 0歳~小学校6年生 
●定員 1日10名-