見出し画像

【158日目】日本全1741市町村を歩いていく挑戦の道[京都府編]★舞鶴市~綾部市~福知山市

■この日の寝床 
この日も道の駅 
軒下を借りて就寝 
夜、小雨が降ったけどぬれずに済みました
濡れないで済むってホントありがたいです
自分の場合、実は、一度濡れちゃえば諦めがついて割と平気なんです
でも逆に濡れるまではあがきます(笑)
なので、濡れるかどうかは結構大事なんです(笑)

■今日のルート 
福知山市を目指します
できれば丹波市まで進みたいですね 

今日も晴れてはいますが、
空気は冷たい感じ
空気が冷たいと体温を奪われる感じがします

■オンライン個別相談 
今日は朝からオンラインで個別相談に乗ることになってました
こちらは歩きながらという珍しいスタイル
こうみえても、コーチングやカウンセリングができるんです(笑)
守秘義務があるんで内容は話せませんが、不安がなくなって、具体的な取り組むことも見つかって、めっちゃ喜んでもらえました

⬛️TikTokに挑戦
カリスマTikTokerアツシさんの影響をうけ、
早速、TikTokに挑戦
今までYouTubeにあげてたのを
TikTokに移行

なんか、YouTubeより反応があるので
楽しそうですね

⬛️ルート変更
当初、福知山をめざすつもりが
丹波篠山市を目指すと、福知山も丹波もかすめられそう、ということでルート変更

このルートには峠が二つ
400メートルくらいなので高さは大したことないですが自分の場合、角度が問題
緩いのが長いのはOK
短くても急なのは苦手

峠の頂上、急な感じは伝わりにくいんです

今日は10%くらいの急坂が続いた割には
元気に越えられました
(でも汗が滴ってましたけど)

⬛️さらに予定変更
午前中の段階では、
丹波篠山の手前のお風呂まで
頑張る予定でした

明らかに山道で真っ暗になる見込み

そこに三和に泊まれる公園、
お風呂、レストランが集まってる場所に
出くわしました
(実は道を間違えたおかげ)
そこで、再度、予定変更

歩くの終了
TikTokの使い方調べます
(調べてからやれよ…と言われそうですね)

⬛️お風呂とぼたん鍋
この日は三和荘さんでおふろと食事
レストランは宿泊のかたで一杯だったので
先にお風呂
(コロナが一段落した感じ、人が多いですね)
この影響でサウナがお休みなのは残念、
まあ一汗流せてサッパリ

お昼がパンだけだったので猪で
精をつけますね
(そういえばイノシシの罠があったっけ
写真撮れよ、って感じてすね)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?