あ

早いもので、1年ほど前の話になりますが・・・

夫婦共々、お世話になっている社長さんが主催するセミナー (勉強会)
そこで、「東洋思想=仏法」に出会いました。

そのセミナーでは、決まったテーマがある訳でなく主催者が毎回違う方を講師に迎え色々と旬な話題を勉強するって感じのスタイルの勉強会。

その時のテーマが「東洋思想(仏法)が解きあかす苦しみのカラクリ」でした。

毎回、参加してるのであまり意識せず参加しました。
まー 正直な話、「東洋思想(仏法)って何なん?」的な感じでしたが・・・(笑)

ところで皆さんは、仏法と聞いてどんなイメージをされますか?
お経? お寺? お葬式? そんな感じのイメージでしょうか?

簡単にネットで検索してみたところ「仏法とは」⇒ 仏が説いた教法・仏道・仏教
なんか小難しくてピンとこないですよね??

でも、本当は知れば知るほど面白い『心の学問』なんです!
まだまだ自分も勉強の途中ですが、自分が先生のお話を聞いて「これは、目から鱗だな」って感じたお話を書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?