無職日記54 遠出

またやらかした!アホ!どアホ!

上野で呑んでたのに電車で寝てしまい、終点の勝田までノンストップ。あまりみかけない赤ホッピーのせいだ。あと隣の席のフランス人の落書きがうまかったせいだ(八つ当たり)。

タクシーで帰ろうとしたら「明日早いからそんな遠くまでいけない」と断られ、水戸まで乗せてもらった。そんで水戸のカラオケで一晩過ごすコトにした。カラオケ入るなり自分の曲を10回リクエストしてから寝た。雀の涙だけど入れないよりマシ。そんで朝イチの電車で地元に帰った。

親友Mくんは飲みすぎると頭痛がするからそこで飲むのをやめるそうなんですけど、僕にはそういうストッパーがないので困ってます。控えめにと心に決めるんですけど一杯目のんだらすぐ楽しくなってしまいそれを忘れるという悪癖があるのです。

なんかこう、みなさんの飲みすぎない良い方法あったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?