【フィリピン】セブ島で企業視察とウェブ生存戦略セミナー1日目
2020/2/27から2020/3/1までフィリピンセブ島に行ってきました。最高の仲間たちと最高の学びを体験してきたので、備忘録も兼ねて記事します。
成田からセブ・マクタン空港まで約4時間30分。近いですね。
ちなみに、成田エクスプレスが物井駅で止まってしまい、急にタクシーに乗り換えて、バタバタ。間に合って良かった。タクシーも一人で移動している知らない方4人と乗合し、出だしからほっこりです。
これから宿泊するホテル、 Seda Ayala Center Cebuへ直行。なんとまぁ綺麗で広くて、おしゃれ。
プールもついてる。
その後、Ayala Center Cebuで買い物。
フィリピンの通貨は、ペソ。1ペソ、2円換算。何と言っても、物価が安い。ミネラルウォーターは20ペソくらい。なので、だいたい、日本の40%くらいかな。月平均収入は2万円とのこと。
少し小腹が減ったので、フィリピンNO.1ファーストフードのJollibee(ジョリビー)へ。マックとサイゼリアを合わせた感じ。
メニューは、ハンバーガとライス、チキンとライス、パスタとライスと何かとライスがついてるがなんとも安い。全部、140円〜200円くらい。そして味も美味しかった。日本人によく合う味だと思う。
アラヤモールを一通り歩いて、シェラトン・セブ・マクタンリゾートの屋上で夕食。
仲間たちと、ウェブやセブの話でワイワイガヤガヤ、よく笑ったな。
その後、コンロストリートへ。店舗が100以上はあったと思うけど、活気があった。
とうもろこし。
みかん。
焼き鳥。
あと、食べれなかったけど、Balut(バロット)ね。仲間たちは食べてた。味は普通に卵みたいだけど、見た目と食感・・・。気になる方はググってみてください^^
最後は、REDHORSE。普通のビールより甘めで、アルコール強め。
初日の感想は、日本人とって住みやすい場所
気温は27度〜30度くらいでちょっと暑いくらい。物価が安く、食事の味も違和感なく、普通に美味しい。治安も良い。人も良い。日本人も多い。生活するには、全く困らないだろうな。
続く