見出し画像

床にふれた瞬間

こんにちは。

九州には大きな台風が接近しております。
空もいつもと違う感じ。

何かの前兆をあらましているのか?

昨日のそら

今日のテーマは床を感じること。

私がやっているボディーワークは、床からの感覚をとりにいく事を目的にしてやっています。

床って?

私達はこの大地でうまれて、生活しているわけですが常に重量と共にバランスをとりながら生きています。

ただ、いつの頃からかその重量感とのバランスが悪くなっている。

ヨガのポーズもただ、筋肉を鍛えればいいって訳じゃなく床からの力をうまく使うことで結果的には筋力も必要なぶんだけついてくるって感じですかね。

私達は、床の存在を知らない。

床を感じた時…私は大地の一部となっていく。

ボディーワークをやりはじめて感じることがある。

床を感じること。

とてもシンプルな事なんですが、かなり奥深く難しいです。

しかも毎回同じ様で違う感じ。

どれがいいのか?そうすべていいのだ!

床の広さや背中の大きさを感じると、体がどんどん床に沈んでいくんです。



疲れ過ぎてる人はあくびが出たり眠くなったりするから、我慢しないで寝た方がいいよ。

「あーまた寝ちゃったよ」ってがっかりしなくていいよだよ。

体は素直だからありのままをただ受け入ればいいです。

みんなそんな時期があったからね。

チャンネル登録お願いします🤲

スタジオnoah LINEアカウント完成

✨LINE友達登録お願いします🤲
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?