見出し画像

【ベルギー】ブリュッセル老舗レストラン~Chez Leon(シェ・レオン)~

たくさんのムール貝が食べれる老舗レストラ「シェ・レオン」🍴
ベルギーなのでムール貝とベルギービールを堪能したいと思い訪ねました。

シェ・レオンは創業1893年の120年以上の歴史を誇るレストランです。
どこのレストランに行こうか迷っている方の参考になれば幸いです(^^♪

撮影場所:Chez Leon(シェ・レオン)/撮影日:2022年9月14日

店内は広く、2階に案内されました。
店員さんはとても感じがよかったです(*^^)v
一人での来店でしたが、広いテーブルに案内してくれました。

メニューが多いことで知られていますが、
私は滞在日数が少なかったため一度にベルギー料理が楽しめるセットを注文しました。
ですが、女子一人には量が少し多かったのと値段が観光客価格だったので、食べたいのが決まっている方は単品メニューもいいかもしれません(-_-;)

撮影場所:Chez Leon(シェ・レオン)/撮影日:2022年9月14日

まずはバケットが来ました~。

撮影場所:Chez Leon(シェ・レオン)/撮影日:2022年9月14日

そして念願のベルギービール!!
味の感想をここで言えたらいいのですが、人生初のビールだったので正直よく分かりませんでした(・_・;)

撮影場所:Chez Leon(シェ・レオン)/撮影日:2022年9月14日

ビールを飲んでいる自分自身に酔いしれていると、、
念願の鍋いっぱいのムール貝の到着✨
湯気がすごくて何度も写真を取り直しました(´▽`)

撮影場所:Chez Leon(シェ・レオン)/撮影日:2022年9月14日

セットメニューの内容は、
ムール貝(バケット付き)
ベルギービール
小エビのサラダ
ベルギーフリッツ

値段は何と、€38.95でした(・_・;)
日本円に換算すると、5千円前後
(2022年当時は1€=140円いかないくらい…)
また、現在1€=165円を前後している感じなので、6千円前後に…(~_~;)

個人的には、一気にベルギー料理を堪能できたので大満足でした!!
が、値段が値段なので同じメニューのリピートはなしかな(-_-;)
店員さんに気さくな方が多く、違う単品メニューも美味しそうなので次は違うものを注文したいです。

当時はコロナがまだ少し騒がれている時期でしたので、並びませんでした
が、変わらず人気店なのでランチ・ディナーの時間帯は予約があった方がいいかもしれません(^^♪



追記

ものすごい量でしたが、食べきりました(*^^)v

撮影場所:Chez Leon(シェ・レオン)/撮影日:2022年9月14日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?