見出し画像

2年10ヶ月ぶりの韓国旅行記-後編-


前編まだな方はこちらから〜


前回引き続き、久しぶり韓国!ということで。

1日目はそもそもホテルに着いたのが、
16時をまわっており、疲れ果てた私はホテルでゴロゴロ。

旅行中でもしっかりゲーム🎮


ただ夜ご飯は現地の友達と食べる予定だったので
21時前、慣れ親しんだ弘大へ。
その前に!
気になってたWOW PASSを作りに新沙駅へ行ってきました。

https://www.wowexchange.net/exchange/location/view/53


新沙駅7番出口方面、改札横にちょこんと。
作るのは簡単。
パスポートを読み込ませたらカードが出てきます。
円を入れたら、その時のレートに合わせて
カードにウォンをチャージできる仕組み。
ウォンを入れてもOKです!

今まで韓国でも現金を使っていた方は
これに切り替えた方が断然!旅行が楽になります👍🏻

私は1万円を超えるような買い物をクレジット
タクシー、お土産、スキンケア、ご飯やカフェ代を
WOW PASSで支払うようにしてました。
T-moneyも付いているので別途入金すれば
カード1枚で生活できますよ。


さ、やっとです。弘大行きます!

韓国いる時は基本タクシー移動な、私。
この橋から見る景色が大好きです(笑)

ご飯の写真を撮るの忘れてしまったのですが
中華風?創作料理?
すごく美味しいわけでもなく、友達も「별로…🙄」
だったので、あえて紹介はしません😂

その後は友達のお家へ。

しばらく会わないうちに、猫が増えてて初対面。
戯れていたら夜も更けてきたので帰宅ー。

私自身夜行性なのもあるし、韓国人の夜は長いし元気で😑

ちょうど帰宅と同時に他の友達から連絡をもらい、
会うことに。

ただ、問題。
あれだけ韓国は夜が楽しい!と言われていたのに
深夜の新沙はほぼお店閉まってるという(笑)

狎鴎亭や江南まで行けば開いているのかもしれませんが
人が多いところだと話もまともにできないので
友達と久しぶりに会うなら早い時間に、静かに出来るご飯屋さんをお勧めします☹️

結局閉店の4時すぎまで、報告会。

人影のない新沙

1日目でこの情報量。疲れますね。笑

2日目はacresというカフェでブランチ。

チーズトーストとバニララテ

サラダが有名なお店?らしいんですが、
その気分にもなれないくらい、朝からペダルで忙しそうだったのでトーストに。出てくるまで15分は待った。流石の빨리빨리文化な韓国もそれどころじゃないと忘れるらしい。笑

そして、今回のメイン!

박건우さんの作品を見に行きました!
どこかで見て、一目惚れして生で見たかったんです。
年が変わる頃だったのでカレンダーやオーナメントなどのグッズもあり、購入。笑
カレンダーだけ受注販売で日本に住んでることを伝えると送料の方が高い.....と。
間違いないので諦めました。でも欲しかった😑

一通り見て、

中庭の可愛い雪だるま⛄️?にほっこりしながら、
カロスキルへ。

NICEWEATHER SEOUL

ここもコロナ禍でオープンした
ホットプレイス。

海外の雑貨や食べ物から、
made in koreaなアイテムまで取り扱うスーベニアショップのようなお店で。
お店の佇まいも可愛らしく、レイアウトはコーナーごとに世界観があって、韓国らしさを感じられます。

あまり載せてしまうと
楽しみが減ると思うので一部だけ。笑

海外のものは実際日本でも買えるので、
私はmade in koreaなモノを買いました!

購入品は別の記事で書きますので割愛✂︎

もちろんTamburinsやGentleMonsterにも行ってきました。
Tamburinsでは爆買い日本人になり、いくら使ったかわかりません。
そして、写真はありません。笑

腕が引きちぎれそうだったので、一時帰宅。
この日も夜は友達とご飯を食べに💨

한남동 녹다

車でハンナムドンまで行って、綺麗めなお店で
5年ぶりの友達とご飯です。
そして、初새로!
お酒弱い私はグイッと飲んだら真っ赤になりましたがソジュよりは飲みやすかった!
ノンシュガーなのに甘味があって、嫌な感じもないので流行る理由がわかります😌

2件目は入り口が半地下にあるバーへ.....

블라인드피그

とても素敵な店員さんがカクテルを作ってくださって見惚れました(笑)
美味しくカクテル2杯いただき、帰路へ。

深夜0時過ぎ、やはり元気な私は狎鴎亭ロデオにある
TIMESに1人で行ってきました。

このマークが印象的。
今はなくなってしまいましたが、梨泰院にあった
SOAP SEOULのような空間。
話を聞けばあそこがなくなって、できたのがTIMESらしいです。私も人伝なので定かではないですが。
ラインナップなどもさほど当時と変わりなく。
洒落たグラフィックもSOAP感満載。
行った時ちょうど大好きなfallensで楽しんでいたら、
弘大modeciのイベントに呼ばれ滞在時間20min笑

その日は土曜でタクシー捕まらず、なんと。
타다で呼び出したら日本円で約¥7,000🙄
高すぎる⤵︎仕方ないのでペイしました(笑)

久しぶりのmodeciとhenzで楽しかったです。
コロナ前に会った友達にもみくちゃにされ、懐かしさ蘇りました🥲

あっという間に朝。
やっとホテルに戻り2日目終了です。

さぁ、3日目!

our bakery

またブランチでパン🥖
our bakeryのパンが食べたくてカロスキル散歩しながら行ってきました。
とにかく眠いのでお洒落なパン食べながら聴いていたのは、
電気グルーヴFLASHBACK DISCO

お洒落な曲ではなくてぶち上げです。(笑)
そんなお昼を過ごし、ホットプレイス!!!
The Hyundai Seoul

日曜、クリスマス間近.......
激混み人混み耐えられない🫠
そんな中でも、買い物はしました。(笑)

どうしても耐えられないので
ハプチョンにあるデイトナレコーズへ。
レコードを買いました😂
すごくジロジロ見られていて写真撮れず。
購入品は割愛です。笑

我慢ならないので、狎鴎亭ロデオに行きます。
works outで欲しかった洋服を爆買いします。

で、腕が引きちぎれるのでホテル帰りすぐにお土産の買い出しへ。
新沙駅の路地にemartがあったので大きいポリ袋2つぶら下げてカロスキルを颯爽と歩きました。
恥ずかしかったです。(笑)
そうこうしてたら夜....
最後の夜も友達と過ごします。

이태원 한도니

カルメギサルを食べました!
日本であまり食べられないカルメギサルは美味しかったです🥰
梨泰院も慣れ親しんだホームなので懐かしく、思い出話に花が咲きました。
あの頃とは雰囲気の違う梨泰院。
溜まり場だったクラブはことごとく潰れ、
あの夜を境にまた、静かになった梨泰院は寂しかったです。

そんな寂しい気持ちで3日目終了。

帰国当日は、ホテル併設のカフェに朝イチで行き

チョコケーキ?は
多分コストコに売ってる冷凍を感じさせる冷たく固いタイプ。
コーヒーは美味しかったです。

19階にあるので、眺めが良かったです。

空は澄んでますが、この景色を見ると
ソウルだあ!と感じます。

最終日まで韓国を存分に満喫し、私のコロナ明け韓国旅行は終了です。

同じ場所で過ごしながら、道やお店を把握するのが好きなので徐々にまた私の頭の中の地図を書き換えていきます!

では、안뇽~^^

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?