見出し画像

2年10ヶ月ぶりの韓国旅行記-前編-


コロナ前は2ヶ月に1度のペースで
韓国に入り浸っていたnoahです。

やっと、やっと!韓国に行ってきました。
2020年コロナギリギリに行った渡韓から
約3年ぶり!
変わってしまった韓国のアレコレをお届けします。

12月某日、入国。
寒いことはわかっていたんですが、着いたらびっくり。
❄️雪❄️

NAVERの週間予報に雪マーク小さくついてたから
まぁ、降ることもあるかあ!なんて思ってたんですけど、
久しぶりの真冬の韓国は想像を超えてました。
-10℃、関東で生活する私には恐ろしいほど寒い。


ま、そんなこんなで。
この旅の拠点が新沙だったので、バスで新沙まで向かいます。

バスの窓は何も見えないくらいに汚れてました。笑

新沙までは1時間ちょっと。
バスも、韓国の空気も久しぶりだったので
寝ることなく到着。

なんで、新沙を拠点にしたの?
と思う方多いかもしれません。

ネットの情報だと、
カロスキルはコロナで撤退した店が多いらしい....

なーんてのをたくさん見ていたのですが、
空きテナントに入る店もあったり、
コロナ禍でオープンしたお店もあったり、
お隣の狎鴎亭ロデオの再燃!
気になる新沙のホテルもあったので
拠点選びは即決でした😂

この旅泊まったホテルは......

http://www.anteroom-seoul.com/mobile/

Anteroom Seoul
日系ホテルのようで、外観もちょっと小洒落ていて
中にはギャラリーやレストラン、カフェも併設。


新沙駅、8番出口から徒歩で10分弱。
競歩のように歩く私は5分ほどで着きました(笑)

ただ、あの辺若干の坂なので
かなり辛かったです。

部屋はstandard twin
ひとりで泊まったのにキャリーケース広げると玄関前まで行くのが大変。
そのくらい、コンパクトでした。

http://www.anteroom-seoul.com/mobile/

ベッドは、最近よく見かける
スノコ敷いてマットレスぼーん!なタイプ。
悪くはないです。お家みたいな感じ。
窓は大きいですがフィルムが貼ってあるので
そんなに日は入ってきません。
眺めは新沙の大通りがしっかり見えます。
夜はほぼ人通りないです😅

シャワーのみの部屋で、これまたコンパクト。
乾燥するので常に濡れタオルを部屋に置いておかないと
肌も目もカピカピになります。
自分でエアコンはいじれるのですが、
設定温度越えると勝手に止まるタイプなので
朝寒くて起きる日もありました(笑)

ホテルだけで語ること多めです。すいません。

立地も個人的に良くて、ひとりだったら問題ない!

気になる値段ですが、この時期は¥13,000/泊
くらいでした!飛行機と合わせてとったので
割引適用でいくらか安くなっていました。

個人的にソウルのホテル代上がった気がします。
ピン切りだよ!なんて言う人もいますが
そんなに評価高くないホテルでも
大体¥10,000/泊が基準、という感じ。

今まではそれなりのホテルで¥5,000〜¥8,000/泊
くらいで泊まれたので、気持ち高いなぁ😑と。笑
世界的にも物価高、家賃大幅upで
旅行するのが
すこーし、きもーち、今までに比べると
高いかもしれませんが、
外に出ることで刺激をもらえたり
新たな発見があったり
癒しに繋がるので、付加価値!
って考えるしかないですね。🥺

さ、前編はここまで。

後編は3泊4日で何をしてきたか、書き残せたら....
と思っております!

では、後編まで안뇽~^^


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?