見出し画像

不登校エッセイ#6 ひきこもり息子はイギリスに留学している


夜中、眠れなくてリビングで水を飲んでいたら
ひきこもりニートの息子に遭遇した。

「いまはどこの時間で生きてるの?」

「イギリス時間」

息子の趣味はサッカー観戦。

この間までブラジル時間で生活していたけれど
今はイギリスになったらしい。

「今日は3時半から試合。
いつもは4時半からだけど、今はサマータイムだから」

イギリスにサマータイムがあるのは知らなかった。

息子から新しい知識を学んだ。

不登校のまま義務教育をおえて
進学せずに家にひきこもっている息子。

ひきこもりニートの息子は
イギリスに留学している。

#創作大賞2024 #エッセイ部門 #不登校エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?