見出し画像

これからの賃貸住宅(無料で読めます)

家BBQ用にテーブルと椅子とコンロ買っちゃいました。明日は、おうち縁日する予定なので活躍しそうです。
#嫁に内緒で買ってしまった


こんにちは、シロクマです。

アトリエブログへようこそ。

ここは、オンラインアトリエで、発信している僕が挑戦中の色々なことを紹介している場所です。

よかったら、読んでいってくださいね。


今回は、これからの賃貸住宅の考え方を紹介したいと思います。

コロナの影響もあり、家で過ごす時間が増えました。

また、リモートワークもあり、パパやママの書斎というか、個人の部屋が必要になりました。

階段下の一角とかでもいいですが、僕の場合は、会議中とかの声が家族に聞かれるのはなんか照れくさい。

これって言うのは、仕事の自分と、家族の前の自分がスイッチオンオフで変わっているからだと考えます。

となると、やっぱり個室がほしいところです。

ここまでが、家の中の機能になります。

そして、今度は、仕事をする環境があります。

リモートワークの普及が広がり、どこでも仕事ができるようになりました。

地方でのんびり仕事ができる環境になりました。

と、なると周りの環境とかが欲しくなります。

特に、みんなが憧れる海が近くにあるところでのんびり過ごすこと。

こういう場所を探して、賃貸住宅として利用してもらう。

移住よりかは、身軽になります。

そして、より身軽にできるように、家賃に家具などのサブスクも混ぜて、退去時の引越し等も簡単にできるように考えています。

また、近くのスーパーとかと提携して、食品のサブスクもあってもいいかもしれません。

今、この物件探しと資金調達に取り組んでいます。

僕のオンラインアトリエでは、この物件のメイキングをチャット形式でメンバーと共有しています。

「こうしたほうがいいんでは?」や「それ、面白そう!」

なんかの意見が飛び交っています。

前に進んでいくと、間取りやデザインなんかも一緒に決めていければと思います。

ぜひ、あなたも輪に入りませんか?

方法は、簡単!

僕のマガジンを定期購読してもらうと入会完了です!

オンラインアトリエがあるディスコードをダウンロードしてもらって、メンバーになるだけです。

簡単ですよね。

ぜひ、宜しくお願いします!

ではまた!

ここから先は

0字
このアトリエをのぞいていただいてありがとうございます。 リーマンショックから約10年後にコロナショックが起きました。 これからの10年をどう過ごすかが大事です。 あなたも本業しながら、複業始めてみませんか? 僕は、31歳から始めました。二児のパパです。設計事務所に勤務しています。 今からでも遅くありません。 大事な人達を守るために、『行動』にうつして、毎日『考動』しましょう。 さぁ、今が決断の時です。 初月は無料なので、購読してみてください。 自分にもやれそうと感じるはずです。

読んだ本のアウトプット

¥1,000 / 月 初月無料

これからの時代を生き抜く上で、必要不可欠なことを学んで、アウトプットしてます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 有料マガジンの…

宜しければサポートお願いします!サポートしていただいたお金は、「ケンチクをもっとオモシロク」することに使わせていただきます。