見出し画像

春なんてこないでくれよ。

へっくしょい!!!!ズズズ
あ、すいません、花粉症で…………

目もかゆいし、頭はボケーとするし
鼻水はでるしかゆいしイライラしちゃう
この季節がやってきましたね、はい。

花粉症デビューして3年。
今年もやってきた、この時期が。

10代の頃は花粉症じゃなかったのに
ある日突然なりましたね。
その時なんて今思うと
バカヤロウって殴りたくなるけど
なんか花粉症って可愛いなーって憧れてた。
この気持ちわかる人いません????

数年前までそっち側だったのになー。
くしゃみしてる好きな人とか尊かった。
男の子が花粉症になってくしゃみして
涙目になってるとか可愛い。って思ってた。

なのに今や、可愛いとか思う余裕も
無くなるほど花粉のつらさを知り、
可愛いとか思って申し訳ございませんでした。
って気持ちです、はい、すいません。
花粉症なめてました。ごめんなさい。

なんか、R1飲んだら
花粉症治る説あるじゃないですか。
でも花粉症だけのために
R1飲み続ける自信も金もないんですよね。

そして本日病院で花粉のお薬をもらってきました。
2ヶ月分4980円。たっけえええ。

フリーター女には痛いよ、
バイト……頑張ったのに……
5時間分の給料が………

春は暖かいしわたしの誕生日だし
いつも何かしら新しいことが始まるから
すごくワクワクして好きだったのに、
社会人になってから花粉症にはなるわ、
別に進学とかないから
春だろうと何にも始まらないわ、
誕生日すら祝ってくれる友達すら
この年になると本当に少なくなってしまった。

あーあの頃は、って
余計に春がキラキラ見えてしまう。

もうわたしにはあの時のように
ワクワクとキラキラに包まれた春は
もう来ないのだろうか。

満開に咲くサクラが嫌味のように見えてしまう。

まだ咲いてもないのに、
桜なんて早く散ってしまえと思ってしまう。
みんな花粉症になれ、と思ってしまう。

春なのにこんなに空も天気も明るいのに
わたしの心の中だけ季節なんて何にも感じない。

春なんてこないでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?