見出し画像

同性の恋愛関係に異性が入り込むとつまらない【天使のセックス】

性的関係を男も女も両方持てる能力ってかなりズルい。
だってどっちでもイケるってことでしょう?
男が飽きたら女に行けばいいし、女に飽きたら男に行けばいい。
ヤれる対象がストレートの人よりも倍居ると考えると、相手に困ることはないんじゃないかしら。
それだけ沢山の人と楽しむことができるって、ある意味羨ましい。

自分はストレートだって思ってる人はたくさんいると思う。
その中で隠れバイは潜んでいるだろうし、バイだとまだ気づいてない人もいるだろう。
同性に惹かれるかはタイミングやシチュエーションによって変わると思うけど、端から同性にはいけないと思いこんでいる人は少なくないと思う。

同性の人をバイにする、またはゲイにできる可能性があるのなら、魅了して誘惑してみたくなる気持ちはわかる。
それでワンチャンヤれたりできたら儲けものだし、もっとのめり込ませられるかも、と期待も湧いてくる。
だからノンケに恋したゲイは好奇心を刺激できれば、という下心で諦めきれない部分もある。
実際自分がノンケを好きになっていて、その可能性に期待していた時期もあった。
なので、うまくノンケを魅了できた作中の男性に嫉妬するのだ。
まあ普通にイケメンだから、受け入れる男がいてもおかしくはなさそう。


ゲイとしての自分は、すごく偏見で差別的な意見を抱いたのだけど、批判を恐れずに直球で言うならば、女性の存在がかなり邪魔だった。
でもそれは仕方ない。
ゲイは男✕男が見たいのであって、2人の男の間に女性が入ってほしくない。
そんな無駄な 3角関係はいらない。

もちろんゲイの中でも女性に抵抗がない人もいる。
でも自分は、過去のあれこれな人生経験とゲイという性的趣向から、恋愛関係の中に女性の存在は目障りでしかない。
もちろん友人関係として女性と付き合うことはできる。
だけど性的関係に手や足やちょっかいを出してくることは許せない。
BL好きな女子でゲイに対して理解ありますよ、的な顔してる人もいるけど、男同士の恋愛を面白がってるような時点でそういう女子も好きじゃない。
男同士が惹かれ合っているんだから、あなたは諦めて他を探しなさい、という心境になる。


自分の彼氏が男と発展しているのを目撃したらそりゃあショックでしょう。
それは分かる、可哀想に。
でも相手がバイだからって自分もセックスしておいて「あなたを愛している」って、何。
浮気をした! ってあんだけ騒いでおきながら、自分も浮気をしたら彼氏も同じように騒ぐって想像できなかったの?
腹いせのためか知らないけど、男✕男で上手く行っていたのに、その関係を壊したのはあなただから。
物事を複雑にして、厄介者は自分だと思わせて離れさせたのはあなただからね? って観ながら憤慨してました。

もちろん観る人によって感情移入する相手は違うはず。
男は男で勝手で悪い部分もあると思う。
でも自分はゲイだから、女性嫌いなゲイとしてはヒロインに対して辛辣になりがち。
男同士で上手く行ってんだから、それでも愛してるって言ってくれてるんだし、体だってちゃんと反応して石窟寺院できるし、最後までイけてるんでしょ?
なら何も問題ないじゃない、贅沢言わないの、って感じなんです。

男✕男、男✕女、女✕女、男✕女✕女の関係なら別に気にならない。
でも男✕男✕女の関係は見ていて気持ちのいいものじゃない。
やっぱり片一方が余計なものと感じてしまうから。
ノンケが同性の誘惑に乗ってしまう、それだけの物語で私は十分だ。

Angels of Sex / 2012

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?