見出し画像

【詞】時と蝶

年を越える
寒いな 夜を通り抜けて
笑い声が愛おしい 懐かしい
残そう すべて
新しい年が来る 朝に向かい人の歓声
面白い話をしよう 雑談の中

月は静かに
雪降る様を映す
夜の光の混ざる蝶
時間をリセットする
この夜の音

そんな風に話そう
妄想だらけでもいいさ
月は静かに夜を魅せる
白い地面 人の姿

夜の光を纏う蝶
うねる線を空に描き
生まれる新しい時をきらめく

そんな風に話そう
妄想だらけでもいいさ
今だけの時間を
この鐘の音

年を越える
寒いな 夜を通り抜けて
笑い声が愛おしい 懐かしい
また、気付けるさ


久しぶりの新作です。

こちらの詞は、4年前の今日に書いた詞になっていて、
noteに投稿するにあたり修正を加えています。

まだノートに詞を書いていた時期で、文章から年末の雰囲気を意識して書いたんだと感じます。

見出し画像も当時のイラストです。
懐かしい気持ちになりますね
明日は大晦日ですね


最近投稿した詞はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?