見出し画像

日常

今回は、6月に書いた日記になります



先日、テレビ番組の“行列のできる相談所”を見ていてビックリしました!

“推しキャラグランプリ”という企画を行っていたのですが、その中で、お笑い芸人のやす子さんが、アニメの「日常」を紹介していました!


日常」は、2011年にNHKで放送していたアニメで、13年以上の時を経て、地デジで紹介されるとは思いませんでした
うれしい気持ちと同時に驚きましたね


やす子さんは、「日常」の主人公・相生裕子(通称・ゆっこ)が推しキャラで、
ゆっこが登場する時にする“スラマッパギ”ポーズに影響を受け、自身の宣材写真でも、そのポーズをしていたみたいです


今まで何度もやす子さんの宣材写真は見たことがあるのですが、まさかそのポーズをマネしていたとは思いませんでした
宣材写真の見方も変わり、面白いです


さらに番組の中で、「日常」の作者であるあらゐけいいちさんが、やす子さん宛てに、サイン入りイラストをプレゼントするというサプライズもありました!


これにはやす子さんは勿論、番組を見ていた自分も驚きました
(今日の「行列のできる相談所」すごいぞ!)となりましたね!


「日常」は当時、親戚の家で録画を見てから、ずっと好きなアニメで、
自分は、東雲なのというキャラクターが好きです


東雲研究所で、はかせ(子ども)に開発されたロボットの少女で、背中に大きなネジがあるのが特徴です
ネジを回すと、色々なギミックが作動するので、はかせに「取ってください!」とお願いするのですが、はかせは全然取らないんですよね笑


キャラクター説明でも、かなり情報量が多いですが、こうしたシュールなギャグが沢山登場するアニメです
面白いのでオススメです!^ ^


閲覧ありがとうございます!

今回の日記は、6月に放送された番組の感想なのですが、出すタイミングが遅くなりました

キャラクターに関してですが、
見出し画像に映っている茶髪の女の子が、相生裕子

PV映像のサムネイルに映っている女の子が、東雲なのです

(青髪の子は長野原みお、眼鏡の子は水上麻衣 というキャラクターです)


他の日記はこちらから見れます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?