見出し画像

【詞】比喩じゃない

その僅かに比喩じゃない波打ち際で僕たちは
何を語って、何を感じて、
海に見とれていたのだろう
幸せというのは確かなもので
これからだってそう

夕日の幕が下りるその波打ち際で僕たちは
何かを語って、何かを感じて、
海をながめていたのだろう
水平線に霞むくらい羽ばたく鳥も
これからだってそう

伝えたいことは、脈絡は、
ずっとずっと比喩の中で
気付いてほしい 気付いてほしくない 
果たしてどっちなのか

自分でも分からない 分かってほしい 
どれもきっと等身大
波打ち際の僕たちは静けさに包まれた侭

伝えたいことは、脈絡は、
ずっとずっと比喩の中で
波の近付く、その刹那 
掻き消すような波音に

本当のことだけ 本音だけ 
どれもきっと等身大
言ってみたい 
まだぎこちない距離感を破れない侭

その僅かに比喩じゃない波打ち際で僕たちの
夕日の幕が下りるその波打ち際で僕たちの
幸せというのは確かなもので
これからだってそう



2日続けての投稿になります。

文章に"僕たちは"というワードがありますが、
その中の一人の心内みたいなものをイメージした文章になるので
テーマとしては"一人"をイメージしているのかもしれないです。


最近投稿した詞はこちらから!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#私の作品紹介

95,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?