見出し画像

やりたい事を始めると人生が楽しくなった話

今日は朝4時に起き、日当一万円の仕事をして
きました。


サラリーマン時代の僕の給料には全然追い付きま
せん。


でもそれでも今日の仕事はとても楽しかった!


今日はプロオートレーサーのfpvドローン撮影の
お手伝いをしてきました。
30秒から1分のプロモーション動画を作成します。


高額の機材を多数持ち込み、音の収録と映像の
収録を行いました。


僕より7つも歳下のプロ達が、それぞれの分野で
真剣な眼差しで仕事をする姿のカッコ良さたるや!


本当に刺激を貰いました!


何が一番嬉しかったかと言うと、参加者全員が笑顔
でイキイキと仕事をしていた事です!


朝4時に起き現場へ行き、収録は18時までキッチリ
と行う、体力的には厳しい現場なのに活気とやる気
に満ちたエネルギッシュな仕事仲間。


音声さんもレーサーもドローンパイロットも
皆んなが協力して、一つの作品を作り上げるため
にベストを尽くし、いい音源や、いい映像が
撮れるたびに現場が湧き、歓声が沸く。



皆んな体力的に厳しいはずなのに笑顔と活気に溢れ
てました。


正直今までサラリーマンとして働いてきましたが、今日みたいな状況は一回も無かったです。
どれだけ大きな案件を受注しても、どれだけ条件の
良い仕入れをしても今日みたいな感情や、今日みた
いな仲間の表情を見た事はありませんでした。


確かにいい仕事したな、とか上手くいったな、
とかそういう日は何度もありましたが、今日みた
いに感情が盛り上がった事は無かったです。


結果だけ見ると過酷な条件に見えるかもしれませんが、お金や時間では計れない貴重な体験と、感覚を
得ることができ、ものすごく楽しい仕事と思える
1日でした。


何故今日の仕事は楽しかったのか、何故前職では
このような事にはならなかったのか、僕なりに
分析してみました。
今日一緒に仕事をしていた人達の特徴です。


□好きな事と得意な事が一致している
□明るい未来が見えていてそこに向かって
 行動している
□勉強熱心
□ギブの精神が強い
□お互いを応援できる心を持っている


ざっとこんな感じでしょうか?


本当に心地よく仕事する事が出来ました。
そして、より一層fpvパイロットとして仕事が
できるようになりたいと思えた日でした。


退職して1ヶ月。
本当に周りの人の環境が変わってきています。


僕が理想とする人生に少しずつ近づいてきてる
ような、そんな気持ちになれた今日。


そんな日を積み重ねて、僕は成長していきたいな。


そう思えた1日でした。


ありがとうございます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?