見出し画像

必要ない.

ときどき「もし○○がこの世になかったらどうなるんだろう」
という無駄なシミュレーションを頭の中でしている



インスタがこの世からなくなったらどうなるんだろう?


人々は幸せになるのだろうか

インスタがなければ
同年代の人が、モデルとしてキラキラ活躍していることを
知らなくて済む
おすすめのヘアオイル5選を見て、帰りにマツキヨで買いそうに
ならなくて済む
元カノに新しい彼氏(←New)ができたとか知らなくて済む
羅列してみると、インスタがないことのメリットで溢れているではないか


もしね、もしもだけど明日からインスタのサービスが停止されたとして
僕は全く困らない派の人間だと思う。
まったく依存してないし、ログインできなくなってもいいくらい。
それくらいインスタとは適切な距離間を保てているという自信がある(笑)

なんせSNSとはあんまり相性が良くない人間だから、Twitterもやってない。
だけどなぜかnoteにはド縁があって、今こうしてタイピングしているわけ。



仮にインスタがなくなっても、みんな違うSNSに飛びつくのかね

インスタがなくなった日常にも次第に慣れていくのだろうか


ただもうしばらくは、インスタは続きそうな気がする。
廃れる気配は、今のところなさそうだ・・


皆さんもきっとあるのではないだろうか

「これけっこう使っているけど別になくなっても困らないよなー」
というものが。ちょっと考えてみてくださいな。




この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?