見出し画像

日常徒然

引っ越したい。


多分そう思ってから数年経ってます笑

このエリアが好きなんだけど
でも部屋を変えたい…

制限なく好きなところ選べるならば
日比谷、虎ノ門あたりにさらに近いところがいいな。
あの辺を散歩するのがとても好きです。
丸の内ら辺に行く事が多いので
徒歩圏内になったら嬉しいなーなんて
インテリアを見ては想像を広げてます。

でも、空港に行きづらいのはなー……。

いつでもそう出来るように去年いろんなものを整理しました。
日頃から整頓は心がけてるので、荷物が溢れてどうしようもない…!って事はありません。
20代の頃は、服や靴やアクセサリー、コスメが溢れて大変でした笑

年齢を重ねると、自分が好きなものをよく吟味して買うようになって
気に入るとメンテナンスしながら使います。

よく買う服のブランドは日本製にこだわっていて
タグにはどこの都道府県で作られたかが書いてあります。
後は、売り上げの一部が寄付になるのも好きです。
服一枚にしても、デザインする方や作る方や出来上がったものを発送して梱包してそれを届けてくれる方…様々な方が関わってるんですよね。
自分が好きで買ったものがそういった方々への生活の一部となり、さらに遠い国の子たちや森林などの保護活動に繋がるなら嬉しいです☺︎

本も結構減らしたのですが
今になって持ってた漫画全て再び集めたくなりました笑
やっぱり良いですよね、本って。

グッズなども集め出すとキリがなくなるので、見切りをつけてやめたのですが
仕事関連で関わる皆さんがそれぞれに推し活を楽しんでるのを見ると
グッズ欲しくなりウズウズします笑

もしこれから何か集めて飾るなら、本棚を一つ用意してここまで!って決めちゃうかな。

わたしは自分が過ごす家や部屋って心地良くないと嫌なので、物が散乱してるのが苦手です。

そしてお店みたいにディスプレイするのが好きです。
常に自分の目に入る物が心躍るモノでありたい。
帰ってきてホッとして、ご飯食べたり何かを観たり、寛いで眠って朝起きた時にまた
自分の好きなモノたちに囲まれて嬉しいなと思う。
そういう家がいいなーと思ってます。

そんな事を掃除しながら考えてた火曜日の午後。
暑いですね…

みなさん水分補給を忘れずに。
あと!味噌!味噌おすすめです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?