見出し画像

美容室専売メーカーによるヨガ教室開催

NUMBER THREE×TOKYO JUICEさま
ヨガ教室


no3 tokyo studio

2023年8月24日にTOKYO JUICE様とのコラボイベントとしてナンバースリー東京原宿スタジオにて美容師さま限定のヨガ教室を行いました。

当日は13名の方に参加いただき、和気あいあいとした雰囲気で行われ、
ヨガの後にはTOKYO JUICE様のフレッシュジュースを召し上がっていただきました。

心身ともにリフレッシュし、ウェルビーイングな1日のはじまりを感じられる教室でした。

また今回のヨガ教室を担当されたAkiyama Shioriインストラクターにヨガに関することをお伺いしましたのでインタビュー内容をご覧ください。

no3 tokyo studio

Q.ヨガとはなんですか?
A.サンスクリット語で「繋がり」を意味します。
「調和」「統一」「バランス」との意味もあり、体・心・呼吸・食べ物など、ヨガはあらゆるカテゴリーと関係しています。

Q.ヨガをはじめたきっかけは何ですか?
A.ホットヨガブームが日本であり近くのスタジオに通いはじめたのがきっかけです。

Q.ヨガは何にどういいのですか?
A.心身共にいいです!日常生活のクオリティーアップにも繋がります。

Q.ヨガをはじめて変わったことはありますか?
A.1番はライフスタイルが変わりました。体も変わるし、考え方も柔軟になりました。

Qヨガとピラティスはどう違うのですか?
Aヨガは呼吸法や瞑想で心と身体を結び付け、心身を安定した状態にすることが目的に対して、ピラティスはインナーマッスルや体幹を鍛えて、身体を健康的に鍛えることが目的になります。


no3 tokyo studio


Q.ヨガをどれぐらい勉強して先生になりましたか?
A.ヨガのライセンス取得のため、海外に行き1ヶ月学び取得しました。それが無くても先生として活動はできますが学びを深めるためにも勉強しに行きました。
しかし、日々ヨガは学び実践する必要があるので先生ですが、まだまだひよっこです。

Q.ヨガは毎日するものですか?
A.毎日である必要はないです。ライフスタイルに合わせて下さい。毎日クラスに行くのは大変だと思います。
例えば、疲れたらリラックスするためにストレッチがてら5分とかヨガのポーズをやってみたり、瞑想をしてみたり、呼吸をゆっくり意識してみたりすることもヨガなので気楽にヨガをトライしてみるといいと思います。

Q.ナンバースリーのヨガ教室のメニューは難しいですか?
A.初めての方や運動経験のない方でも大丈夫です!もちろんヨガ経験がある方も!
ヨガのポーズだけでなく身体を機能的に使えるようにするコンディションニング要素も入れていますので難しくないです。

Q.体が硬いのでヨガができるか不安です。
A.硬いからこそまずは力を抜いたり頑張り過ぎないことをクラスで体感しに来て下さい。
ヨガはたくさんポーズも種類もあるから出来なくて当たり前です。
けれど、自分の身体を知るツールになるので今自分がどれだけ出来るのかなとか確認作業だと思い気軽にいらして下さい。

Q.ナンバースリーのヨガ教室に参加される方に一言お願いします!
A.まずは気軽にご参加くださいね。




またTOKYO JUICE様とのコラボイベントのヨガ教室は今後定期的に開催予定で、次回は10月24日に開催が決定しております。
ご参加いただける美容師様はこちらの入力フォームまでご登録をよろしくお願いいたします。


>>>参加フォームはこちらから