見出し画像

鶴亀杯🐬🌈あなたの句が好きです賞

公式ではなく、勝手に賞です。
間違いなどありましたら教えてくださ〜い。勝手にだから誰でも出来るよ。


みんなで作る、
みんなの俳句大会も5回目!

大会に参加した方も、してない方も運営の許可はいりません!ドシドシ勝手に賞を贈ってくださいね。


ヘッダーもありますよ!名前をご自分で入れて使ってくださいね。

そのまま使えるバージョンもありますぞ!


今回も俳句、川柳、短歌の世界を楽しんで、みんなとの交流を深める大会になったね。

大会を通して生まれた交流が何より嬉しいです。「はじめまして」の方も仲良くさせていただいてるみんなも、ほんとう、ありがとう。

noteの世界はスキを贈るね、スキって、すごく勇気を貰うし元気を貰うな、って思うよ。自分が好きな句を、わたしも好き、僕も好き、そう言ってくれたらすごく嬉しい。

投句順に発表させて貰います!どの句も、のりこが好きな句です。

この句わたしも僕も好きだよ!ぜひぜひコメントくださいね。好きを分かち合おう。


🐬おはようよねちゃんさん

水羊羹 お元気ですか 笑みぷるん

お元気ですか 問いてからの 笑みぷるん すきです。


🐬はやしっぷさん

はたた神水やりさぼった子は誰だ

水やりはさぼってはだめね、誰だ!勢いがある!すきです。


🐬よこがおさん

からからの大地がぶがぶ喜雨のけふ

大地が喜んでます、潤ったのは大地だけではないですね。すきです。


🐬akkiy⭐︎さん

ご満悦サイダー風呂でしゅわしゅわわ

しゅわしゅわわのお風呂大好きです、フハー言いたくなります。すきです。


🐬Reiko Ishidaさん

プラごみがプリズムとなる初夏の朝 

ゴミ出しが楽しみになるよね、日常にプリズム素敵です、すきです。


🐬IKUKO@するすみさん

ぐうの音もなく絞られて生ビール

どちらも絞られている。生絞り!生搾り!ビールもどちらもうまい!すきです。


🐬すうぷさん

あいみょんを口ずさむ吾子金魚玉

あいみょんと金魚玉の組み合わせたまりません、すきです。まさに、エモい。

🐬恵子さん

「いまここ」の命も光る夏野菜

わたしたちは、「いまここ」に生きて命は光っている。そしていのちをいただいて生きている。すきです。


🐬哲也山田の創作活動さん

よどみない 気持ちに映える 花火かな

よどみない気持ちでみる花火は美しいでしょう、ただ、映えるのでしょう、よどみない気持ちになりたい。すきです。


🐬干し柿さん

カルキ臭匂う濡れ髪昼寝の子

一気に小学生の頃に連れて行ってくれました。もあっと匂うカルキ、怠いからだ懐かしいです。すきです。

🐬こひのむさん

金魚玉から尾のパシャんおきなはれ

映像、音、においさえも句から感じます。ゾクゾクするようなリアル!おきなはれ すきです。


夏の日に、


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

みんなにお知らせです。しろくまきりんさんのところで、参加してくれたみんなにプレゼント🎁をお配りしています。


受け取ったよ〜〜スキ💛
つるさんとかめさんだね。

楽しい夏の思い出の記念として、大切にします。しろくまきりんさん、ありがとう💛

みんなも、是非記念に持って帰ってね💛

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


勝手に賞やってみない🤭
こちらに一覧あります。

俳句

短歌

川柳



みんなの俳句大会は
みんなでつくるんだね。 

そうなんだよ、
みんなで作るんだよね。


おはようよねちゃん


友音さん


御月秋枝さん


MITEI NARICOさん


つるさん


七田苗子さん


ゆるりの蒸しエビさん


自分が貰ったらもちのロン、飛び上がるくらい嬉しいのだけど、貰ったみんなの喜びのコメントや雰囲気にふれると、ほんと、なんともいえない嬉しさが広がるんだよ。

素敵な大会やなぁ、それに、素敵なnoterさんが周りにいてくれて、わたしは幸せやなぁって思う。

「ありがとう」

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。