見出し画像

鶴亀杯 俳句 参加します

●2部作→3部作に成長

こんにちは、akkiy★です。


フォロワーさんからお誘いをうけた鶴亀杯。

今回は俳句にも参加します!


季語入り。

かつ

俳句+アルファも造りました。


どーした、akkiy☆!?

成長したの、akkiy☆。



ではどーぞ。



●ラストも芸術家大根でいくぞよ


ラストを飾る俳句も

芸術家大根

です。



芸術家大根のおさらい


この子、会いたい人がいるらしい。



だから「人になりたかった」のね。

だから「歩きたかった」のね。



わかりました。


育て主akkiy☆はいろいろやる人間です。




すべての力を注ぎましょう。









でけでけでけでけ



<<タイトル「7月7日 7つの光」>>


*30秒ほどの動画です

*お手漉きの時間にでも観ていただけたら光栄です



お忙しい方のためにスクショを1つのせます。


画像1


なにをしたんだ、akkiy☆?

観てのお楽しみだYO。




音楽:boy with luv(BTS)耳コピアレンジ
絵 :鉛筆画+デジタル彩色
大根:無農薬で育てました




●動画からヒントを得て俳句を詠んでみた


随分と長い前置きでした。

ここからが本題です。




今回の俳句テーマは

「7つの光に会ったら???」

です。



会ったらどうなるのでしょうか。

どんな行動をとるのでしょうか。

どんな気持ちになるのでしょうか。





●天の川びしゃびしゃさせてダイナマイ

*ダイナマイ=Dynamite(BTSの曲名)

●星合日イェッポヨの声鳴り響く

*イエッポヨ=韓国語で「かわいい」の意味

●ご満悦サイダー風呂でしゅわしゅわわ

ダンスの後はおつかれさーん!



最後に一言です。



鶴亀杯運営の皆様、はやしっぷさん、ARMYさん、フォロワーさん、はじめましての方、その他もろもろ。


(色々ひっくるめて)ありがとうございました。


なにかしら幸せが訪れますように!


アバウト、深堀、かつ、ワールドワイド。



ワタシの願いは「それ」につきます。


●リンク







この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

太陽冥王合におめぐみをありがとう。