見出し画像

🐢鶴亀杯川柳一覧(82人🍉232句)

「鶴亀杯」に投稿された川柳(記事へのリンク付)を掲載しています。
最新の投稿順です。
良かったら『勝手に賞』の選考にもご利用ください。

🍉 鶴亀杯に投稿された記事はこちらからも読めます!

✨7/25(月)8人🍉20句


232.つらい日は天気予報だけ見て眠る

231.教えてよバナナジュースの作り方

230.扇子持ちパチリと置いた指先静か

🍉

229.マジ勘弁誕プレ赤本送る父

🍉

228.真夜中のスマホあれ俺何してた?

227.投稿の最終画面で力尽き

226.良記事を寝かせ寝かせて俺も寝る

🍉

225.鶴亀杯夏酒を注いで笑い合う

224.ちっ、けっ、ぺっ一緒に食べよう甘いな、アイス

223.よしっ!読もううたた寝汗かき湿ったページ

🍉

222.在宅に飽きたからこそいざ旅へ

221.昼寝して、くしゃみして終わる夏休み

220.アイスどう?犬を誘って2個食べる

🍉

219.鶴の古都亀の歩みで展覧へ

🍉

218.シロクマを 妻「アザラシ」と 大らかだ

217.妻ソファー 「コッチに来や~」と 久しぶり

216.セミ爆弾 悲鳴で開く 階下の戸

🍉

215.撫でられた 記憶の底に蜜の味

214.ひとり来て 君と聴きたい波の音

213.2030 海上ファームがポテンシャル


✨7/24(日)4人🍉12句


212.見栄すててちびマトリョシカあとがない

211.今生は転びぱなしで陽を浴びる

210.もうだめだマトリョーシカの隙間から

🍉

209.君を抱き制汗剤の苦み知る

208.この夏は俺のものだとスカイツリー

207.蝉しぐれマスクの中で「もっと居たい」

🍉

206.モニターに映るおばさん、これ自分?

205.盛り上がる休み時間の無駄話

204.おばちゃんはここでも飴ちゃん配ってる

🍉

203.マドンナの歩くバス旅桑苺

202.卯月波跳ねる前後のナポリタン

201.生傷の絶えぬ生業竹の皮散る


✨7/23(土)2人🍉6句


200.通過電車キミに告白してされて 

199.男社会ゴジラ火を吹く積乱雲

198.イメチェンでマッシュパーマにピアスして

🍉

197.ファミリーカー戦車の如く走りゆく

196.マンゴーの種をしゃぶるよ切った人

195.紅葉マーク枯れ葉と呼んで怒られる


✨7/22(金)1人🍉3句


194.夏のせい暑さのせいにしておこう

193.もう少し距離を置きましょガリガリ君

192.ダルいよね夏じゃなくても言ってるね


✨7/21(木)1人🍉3句


191.晴れた日も雨の降る日もお散歩だ❗️

190.大好きなあの子に会えるお散歩だ

188.縄張りを今日も見回りお散歩だ


✨7/20(水)3人🍉9句


187.ダイエット言い出す母に健診か

186.ガジュマルは急成長は望めない

185.宿題の進み具合は親次第

🍉

184.逝く前にナースコールのボタン押せ

183.髪洗うパパハゲテるよクスリのも

182.釈迦懶惰かも君の名は青い花

🍉

181.任せるわそれも立派な処世術

180.ため息をつくなこれから人生だ

179.オバチャンと呼ばせないぞと我オンナ


✨7/19(火)1人🍉3句


178.流行病、地球も罹患?発熱中

177.記事書くと通知を消さなきゃ眠れない

176.あと3分連続note危機一髪


✨7/18(月)2人🍉6句


175.しましまにしまっしまというふるさとよ

174.部屋の中ギター・ウクレレ・ピアノ・酒

173.風流に川柳読むぜ俺流に

🍉

172.サポートの通知に目頭熱くなる

171.noteこそ私のフィールド駆け回る

170.内観にnoteはおススメ最強よ


✨7/17(日)1人🍉3句


169.飯炊きに当番制はないのかな

168.タレ僅かそうめん山をなんとする

167.あの頃の水着はそっと取ってある


✨7/16(土)4人🍉12句


166.誤送金やってくれぬか我が家にも

165.カムカムで人気上昇回転焼き

164.YouTube要らぬ情報ついタップ

🍉

163.おう許す代わりに私も許してね

162.遠隔地それでも帰る愛し君

161.開けてくれ今すぐうちに帰りたい

🍉

160.カサンドラ2人でいても1人だね

159.コロコロを脳内再生ぷぷ笑い

158.宿題がまだ終わらないもう7時

🍉

157.暑い夏二人で行水あはあはん♥

156.クーラーも効かず愛してパリの夏

155.干からびちゃう35度越え湿気なし


✨7/15(金)4人🍉12句


154.雷を合図に駆け出す帰り道

153、日が延びて帰る時間がわからない

152.めいっぱい遊んで宿題手につかず

🍉

151.鶴亀に倣いて過ごす楽しさよ

150.カラスさえ甘く囁く蜜月期

149.ほうじ茶か緑茶か麦茶飲み比べ  

🍉

148.ちくわもね おあげもドボンと 丸のまま

147.コロッケは揚げも混ぜも致しません

146.挽肉を パカっとすれば ハンバーグ

🍉

146.カツオならタタキがいいわ私たち

145.くださいなわたしにもすこし気遣いを

144.ちゃおちゅーるその存在にみな虜


✨7/13(水)4人🍉12句


143.通行人腕を引き寄せ「今何時?」

142.凡ミスは日差しがとても暑いせい

141.投票日日にち間違え二度寝する

🍉

140.婆提灯アタシは短パン母…パンツ?

139.水野美紀こう打ちたいのに水飲み器

138.新幹線いくつ見えたや727

🍉

137.南風(まじ)に跳ぶ小学生を応援す

136.背丈より脚の長さで子に越され

135.寝坊した!叫んで起きた午睡から

🍉

134.朝散歩ヨガにカーブス草むしり

133.朝散歩マスク外して颯爽と

132.糖質と脂質のコラボは身を肥やす


✨7/12(火)1人🍉3句


131.鍛えてる冬に備えて細マッチョ

130.実はあれ偽物なのよつけ髭よ

129.サンタさん夏には何をする人ぞ


✨7/11(月)2人🍉6句


128.かき氷ブルーハワイは何味だ

127.盆踊りガチで踊ればダイエット

126.鶴亀杯夏の名物楽しいな

🍉

125.髪型で気分が変わるお年頃

124.お預けも限界あるよご主人さま

123.夫婦でも触れてはいけない事がある


✨7/10(日)1人🍉3句


122.思い出す子らと来た日の背くらべ

121.助けてとウミガメからのメッセージ

120.デートでも子連れでもなく海月見る


✨7/9(土)2人🍉6句


119.節電で日中過ごすはららぽーと

118.期日前避けたつもりが長蛇の列

117.うなぎ見て財布に相談穴子飯

🍉

116.休肝日なにそれ知らん美味しいの

115.断捨離をしようしなくちゃ誰かして

114.ダイエットするぞしたいな明日から


✨7/7(木)1人🍉3句


113.人生はキミにベットする大博打

112.テンプレの挨拶できず義母仕切り

111.コロナ禍で我も我もと結婚し


✨7/5(火)2人🍉6句


110.選挙戦ヤバいやつらがもりあげる

109.投票の政党さえもマッチング

108.07ゼロナナの娘に選挙教えられ

🍉

107.猛暑日もうしょび窓開まどあけクーラーecoエコどこへ

106.律儀りちぎだね一人車内もマスクして

105.夏の家事かじ揚げ物手当て出ませんか?


✨7/4(月)5人🍉13句


104.耳元で愛を囁く蝉(きみ)を待つ

103.向日葵の海で溺れてさようなら

102.蚊を叩く音はROCKかJAZZなのか

🍉

101.注射針刺すとこジッと見るタイプ

🍉

100.困ったぞ俺魚介類が苦手だわ

99.ヘイ、タクシー!竜宮城まで乗せてって

98.竜宮に行ってみたいが亀がない

🍉

97.星暦で何度目だろう四季のバグ

96.水耐えて甘さ増してく頬トマト

95.空梅雨を過ぎて台風冷ますねつ

🍉

94.節電や省エネモードで動くひと

93.一日の余白楽しみたい昼寝

92.食欲がないと手抜きの昼ごはん


✨7/3(日)6人🍉16句


91.アネモネを抱いて身投げし天の川

90.徒花や短冊に綴る恨み節

89.夜這星君が願うは誰の愛

🍉

88.吸い過ぎを考えたから?14本

87.おかしいぞまだ聞こえない蝉時雨

86.1年で靴履き潰し雨やどり

🍉

85.ボケぬよう日々飲むサプリ飲み忘れ

84.炭酸の喉ごしシュワリ断酒中

83.透けシャツにハミ肉あらわ即返品

🍉

82.爽快に思わず潰すビール缶

🍉

81.夕立ゆうだちをすぐに知らせる皮膚ひふ広し

80.コロナでマスクつけてプールサイド

79.三年間コロナはかからぬ熱中症ねっちゅうしょう

🍉

78.鍛え上げ我が子失くされ『万死に値する』

77.何故『坊や』赤い彗星謎を解く

76.厳しくも愛ある教え『エレガント』


✨7/2(土)1人🍉3句


75.離乳食スプーンをかじる嬰児よ

74.フル装備なのに忘れたラケットを

73.サングラスフェイスマスクであなただれ?


✨7/1(金)5人🍉15句


72.じいちゃんのイビキのようだウシガエル

71.帰るなり冷蔵庫開け息をつく

70.滝汗にサウナと思うも整わず

🍉

69.一才は大人ニャンです🐱呑んでいい?

68.足元のとろけるにゃんこまたいでく

67.いつのまにとなりにニャンコ添い寝され

🍉

66.情熱と夢と旅立ち轍跡

65.汗かいて今日も極楽生ビール

64.キモチさえ海とは違う街デート

🍉

63.晴れだから「外に出ちゃダメ」児童らに

62.買い出しは屋根付き🅿️ピーのあるとこへ

61.あつい風のうぜんの花ふらり落つ

🍉

60.初見さんスキつけるのは3からネ

59.通知音コメなのスキなの?サポートだ!

58.今日の記事スキひとつつき寝落ちする


✨6/30(木)2人🍉6句


57.明日への太鼓の鼓動鳴り響く

56.だいじょうぶ?飴ちゃん溶けるはよ食べな

55.たのしみは金曜の夜バーベキュー

🍉

54.妄想の主人公なら得意です

53.「若いこが来たらいいのに」あんたこそ

52.視界入り新聞読むや今何時?


✨6/28(火)3人🍉9句


51.お祖母ちゃん家スイカ1人につき一個

50.キリンレモンラムネサイダー味同じ

49.シャワー中怖い話を思い出す

🍉

48.指圧するみたいにタップする母さん

47.よく食べて運動不足を忘れよう

46.ストレッチ体をねじって痛むだけ

🍉

45.感謝の意クローバーで受け取って

44.がじゅまるもおんなじ気持ちきっとそう

43.人間になりたかったのちょっとだけ


✨6/26(日)6人🍉16句


42.「明日もか!」こっそり隠せそうめんを

41.妥協策「流しそうめん」味同じ

40.「もう嫌や」昼そうめんに苦情アリ

🍉

39.緑でも烏龍でもなく麦がいい

38.ビール見てプリンおねだり幼き子

37.自販機で水買う吾子にもったいない

🍉

36.炎天下おんぶにだっこで蒸し焼きです

35.赤信号待ってる合間に気化しそう

34.みんみんみん大地に蝉の落とし穴

🍉

33.梅酒に酔い断酒の誓い破れたり

32.遂にでき財布の中身断捨離し

31.仕事後のビヤホール後に締めラーメン

🍉

30.重いけど想いが届け次世代へ・・・

🍉

29.お揃いの浴衣恥ずかし盆踊り

28.皆揃い葡萄囲みてトンカラリン

27.遠花火レモン花咲くカルピスソーダ


✨6/25(土)10人🍉26句


26.クーラーのリモコンうるさくて暑い

25.ぬるくなり夏にコーラを奪われる

24.冷蔵庫開けては冷蔵庫開ける

🍉

23.肝試し素顔のままでオバケ役 

22.ヅラ親父痒い頭をそろりそろり

21.水着着た胸より腹が目立ちます

🍉

20.エビの殻破って見たい新世界

19.いつの日か行けたらいいな竜宮城

18.窓開けて風を感じて涼むワテ

🍉

17.いちごティー擬人化したらいちごっティ?

16.クーラーがついたうれしや応急処置

15.扇風機ぶんぶんラジオはベース音

🍉

14.フレンズもガラスも壊れ戻らない

13.七変化やまとなでしこ矢田亜希子

12.「君がいない」でも「負けないで」「永遠」に

🍉

11.立ち話何故か俺だけ虫刺され

10.湿度高い我は蒸される餃子かな

9.絵日記を旅行先で何日分?

🍉

8.夏になる可愛い服が待っている

7.節電と言われるけれど節度持て

6.あ〜暑い油断するなよ夏が来る

🍉

5.皺胸を入れて寄せ上げ作り上げ

🍉

4.これみるとモグモグ中にナデナデね

🍉

3.爪かめばnoteしながら足がつる

2.つるりんとスタートするよ鶴亀杯

1.つるる亀つるつる亀と鶴亀杯



俳句はこちら↓

短歌はこちら↓






励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。