見出し画像

【鶴亀杯みんなの俳句大会】参加します

ギリギリです💦
しばらく山奥にこもっていました。
三度の飯よりスキなマイクラもほとんどできず。😂
代わりに、懐かしい小学生の私と再会!
というわけで、あの頃を思い出して作ってみました。

下校時の寄り道涼し岩清水

自宅から小学校まで5kmの道のりは真夏と真冬がつらかった。
夏は清水の湧く秘密の場所に寄り道して、喉を潤してから帰ったものです。

カルキ臭匂う濡れ髪昼寝の子

プールができたてで、夏休みはせっせと通いました。
帰ってくるとぐったり。
ふきぬける風を受けながらお昼寝するのが最高に気持ちよかった。

夏休み星降る夜のバーベキュー

山の上のキャンプ場もどきは、星が降るようだった。
周囲にはほとんど明かりがなかったから。
夏休みの1日、親戚の子どもたちとバーベキューしたのがいい思い出です。


以上、よろしくお願いします。
ふぅ、俳句だけでも間に合ってよかった!!!!

#鶴亀俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?