見出し画像

もう大丈夫だよ(詩315字)


ここにいたんだね


ずっと ずうっーっと
気付かないでいて ごめんね


もう 大丈夫
これからは一緒だよ


1人じゃないよ
ママも一緒



トントン いるかな?
そうか

悲しくなったのだね


大丈夫
むかし、むかし、
悲しかったおもいでなんだよ
いまじゃないよ


一緒にママが好きな音楽を聴かない?
そして、一緒に歌おう
きっと、気持ちが落ち着くよ



トントン トン  いるかな?
そうか

胸が痛くなったんだね


大丈夫 
むかし、むかし
胸が痛くなったんだよ
いまじゃないよ


一緒に追いかけっこしない?
今住んでるところは
周りは田んぼだらけなんだよ
案内するね 


そっと 胸の痛みに
2人で手をおこう



小さなあなた
もう 1人じゃないよ


これからは ずっと ずっと いっしょ
もう 寂しくないよ


もう 大丈夫だよ



浅井咲子さんの著書
「いごこち」神経系アプローチ
4つのゾーンを知って安全に自分を癒す


こちらの本に触発され書いています☺️🤲💕




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#最近の学び

181,541件

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。