見出し画像

あの頃に戻りたくなるマンガ

現在、大人気の漫画 和山やま著「女の園の星」
このマンガがすごい!2021オンナ編 第1位
(宝島社)
出版社コミックス担当が選んだおすすめコミック第1位
俺マンガ大賞 第3位
ベスト女性マンガ Apple Books Store
マンガ大賞2021 第7位

あらゆるマンガ賞を受賞され、タレントさんがテレビやラジオで口を揃えて、面白いと話題のマンガ。

さいっこーーーーーーーに、くだらなくて、面白いです!!!!!!
女子校教師の星先生の日常が描かれていますが、その女子高生が個性派だらけで、シュールで、ギャグセン高くて、学生のときのあるあるが詰まってて、ほんとに面白い。

先生のプライベートに興味津々だったり、意味が分からないことを話してたり。
そんなJK達と先生の日常が、淡々と、テンポよく、センス良く描かれており、声を出して笑ってしまいます。
JK達の会話がセンス良すぎてくそおもろいので、混ざって会話したい。

学生の時って何故あんなにくだらない話ばかりしてたのだろう。
くだらないことしか話さないし、謎に先生のプライベート嗅ぎ回ってめちゃくちゃネタにしてたし、先生達に変なあだ名つけてたし。

でも、あの時のくだらない時間が思い返せば宝物。
そんな事に気づかせてくれる作品です。

あのくだらない日常に戻りたい。

和山やま先生の「カラオケ行こ!」「夢中さ、君に。」もギャグセン高くて、ローテンションな笑いが最高なので、是非読んで頂きたい!!
和山やま先生は、まじ天才。


#マンガ感想文
#和山やま
#女の園の星
#漫画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?