見出し画像

喫茶店でもう一杯〜恵比寿のときめき中華「coyacoya」の虜になりまして

7月になりました。
梅雨がのんびりしているけど、初夏は待ってくれなくて、どっちもなお天気。

いつだって食べたいけど、
なんとなく、中華が食べたくなりませんか?

食欲をそそるニンニクやショウガの香り。
痺れる〜辛い〜って思いながらも、止まらないレンゲ。
夜中だっていうのに頼んじゃう炭水化物。
ビールおかわり・・・!(喫茶店でもう一杯、と言っておきながら。)

そんな食いしんぼう的ときめきが止まらない恵比寿の中華料理屋
「coyacoya」
に行ってきたお話を音声配信「喫茶店でもう一杯」でお届けします。

「喫茶店でもう一杯」
東京でライターをしている名和実咲(みーこ)と、篠山でカフェをしている吉田菜々美(もっちー)がお送りする、美味しい音声配信。喫茶店でもう一杯コーヒーを飲みながら、もうちょっと喋りたいなあ、というゆるいおしゃべり。
ことばとお菓子のユニット「HOTEL moshica」としても活動中。


本編はこちら。

スマートフォンの方は、アプリをダウンロードしなくても、“NOW PLAYING”の下の再生ボタンから聞けます。spotifyでも再生可能です。


おしゃべりに登場するメニューたち。

細切り干し豆腐 オリーブと生胡椒、卵だらけのポテトサラダ

卵チャーハン

麻婆豆腐 自家製豆板醤入り(美味しくて食べきったあと)
卵チャーハン
子羊のワンタン
香港風素焼きそば

「coyacoya」
住所: 東京都渋谷区広尾1-6-6 第1三輪ビル 1F
アクセス:恵比寿駅から徒歩8分
TEL: 03-6456-4458
営業時間: 18:00〜24:00
定休日: 日曜日・月曜日
*遅い時間でも賑わっていたので、予約するか電話で確認するのがおすすめ。

週1note、3期目も参加しています。
月曜日担当です。

振れ幅の大きいnoteですが、全部まとめて、どうぞご贔屓に。

おいしいの追求と心地よい空間づくりのため、サポートを使わせていただきます。