見出し画像

春。そして、新年度。


こないだまで年末年始だー!とか確定申告だー!と言っていたのに、あっという間に4月ですね。そして、もう半月が終わったなんて...早すぎる....。

4月になって、学生さんは新学期、社会人は新年度と新しい年の始まりですね。新年度といっても、私の仕事の状況はあまり変わらず。去年からお世話になっている派遣先でお仕事させてもらっていて、時々、知人の職場にお手伝いでいったり、ワクチン接種のお仕事もしたりと自分が疲れない程度で働けるように調節しながら働いてます。

2.3月はバタバタと忙しかったこともあり、今月はゆったり過ごしたり、勉強したりする時間を作りながらシフトを組んでみました。

久しぶりに平日休みがあり、散歩に出掛けたり、好きなカフェに行ってみたり、推しの舞台を観に行ったり、友人に会ってみたり。あんまり引きこもっているのも周りの状況がわからなくなるので外に出ることも必要なんだなあと。

好きなことをしたり、好きな人に会ったりするのは心に栄養をくれますね。この栄養を糧にまた仕事も勉強も頑張ります。

公認心理師の国家試験まで100日もきったので気を抜かずに勉強しないとです。

働きながら資格の勉強って大変ですけど、楽しいですね。公認心理師の勉強や試験が一段落したら、他に勉強したいことに手をつけようかなあと。

まあ、焦らずにゆっくり自分のペースで。


こないだ食べたいちごパイとっても美味しくて、今年の販売期間中に間に合うならもう1回食べに行きたいなあと。

やっぱり、美味しいものを食べるって幸せになりますね。

また書きます。


花凛



画像1









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?