見出し画像

【結果発表の前に】これまでのサポートを全部使わせていただきます。

みなさんこんにちは

昨日のnoteは読んでくれましたでしょうか?

もうすぐ結果発表です!!!!!


そこで、昨日は最後に 次回へ でこんなことをちらっと書かせて頂きました。

あまり盛大にはできませんが当初の予定通り、個人的なポケットマネーと、これまでサポートしてくださった方からの全金額を合わせてそのまま賞金とさせていただきたいと思います。

(※一日前の投稿を見てね)

少し重い話があるので、苦手な方はその次の項目 「サポートの使い道」 からご覧ください。

noteで救われた日々

noteを始めた数カ月前に適応障害で仕事を辞め、信用していた人たちに何度も裏切られたり、意味もなく傷つけられたり、そんなボロボロの状態で無理やり実家に戻らされるも、元々仲が悪く妊娠中で更に気性が激しかった姉に「近くにいるだけで気分悪いから帰ってくるな」と言われ、「アパートを引き払って今すぐ帰ってこないならと仕事は辞めたらだめ」と言った当本人である母は 東京の家を引き払って帰ってきたばかりのわたしに、「お姉ちゃんは妊婦で大事な時期だから、あんたの分しばらくホテルでも取ろうか?」と言われた日々


転職先で散々心身消耗しきっていたところに、トドメをさされたのは自分の家族でのことで

わたしがひとより他人の特に深い意味のない言葉を気にしやすいから苦しいのかも
わたしがひとより傷つきやすいから、いちいち呑み込めないのかもしれない

と自分のことも責めてばかりの毎日でした


突然、重い話をさらっと詰め込んですみません

ごちプリでは、ここらの話は普段全く関係ないのですが、、


そんな中、noteに思考をまとめたり、気持ちを吐き出すことで、沢山の方が支えてくれました

サポートの使い道

有り難いことにnoteを初めて初月からあたたかいサポートを何度もいただきました。

正直、仕事を辞め、社会にまた戻れるのかすら自信が無かったわたしにとってnoteで”わたし”に向けられたサポートは、毎日泣きながら仕事に行っていたあのときもらったお給料より、ずっとずっと嬉しかったんです

しかも正真正銘 突然の無職

働きたくても、電車に乗るのが怖くて単発のバイトも出来なかったり、実家に戻ったら戻ったで田舎は単発のバイトもなかったりして、不安と焦りばかりが募る中、サポートは希望の光でした


ごちプリより以前に頂いたサポートは、「せっかくだから自分のために使おう!大好きな、コーヒーでも買おうかな!」ってうきうきしていたのですが結局中々使えず、ごちプリ開催が決まった時には「賞金の足しにしてね」とまた数名の方に新たにサポートを頂きました。

そこでずっとこの頂いたお金をどう還元するのが一番良いのか、サポートして下さった方々への想いも届けることができるのか

そんなことをずっと考えてきた結果、冒頭に書いた通り、今までの分全部今回の賞金にさせてもらおう!

ということにしました。


これまでサポートをしてくださった皆さん、それぞれどんなきっかけで、どんな想いでわたしにサポートをわざわざしてくださったのかは本当に其々違うと思いますが、これが今のわたしにできる自分で決めた”使い道”です。

あたたかい皆さんの想いを繋いでいけるようなコンテストになれたか、少し不安ですが、少なくとも私自身はこのコンテストを開催して本当に良かったな、と思っています


感謝の気持ちを込めて、サポートをしてくださったみなさんのnoteでわたしが好きな作品を勝手に紹介していこうと思います!


では、やさしい街noteの住民のみなさんへ、届きますように。

どうぞゆっくりご覧ください♩


タダノヒトミ さん

先日も紹介させていただきましたが、タダノヒトミさん!なんとごちプリには3作品投稿してくださっていました。

シンプルにすごい。。。3作品書いているからって、ひとつひとつが雑とか、文が短いとかでは決してないんです。むしろ、全部とても熱量が込められていて楽しいnoteばかりです。せっかくなので残りのひとつをここで紹介させてもらおうと思います。

ご覧の通り、生粋のグルメ!!!!

ごちプリ企画以外にも、沢山”グルメ”なnoteを書かれているので、ぜひのぞいてみて下さい。ごちプリも盛り上げて下さって、本当にありがとうございました♩


波羅玖躬琉(はら・くくる)さん

いつも気さくでスキもサポートもコメントも、明るくて元気そのものをもらっている気分になりました。

波羅玖躬琉さんといったらやっぱりこのnote

これを読むと、つい”書きたくなる”し、もっと”読みたくなる”

そして、波羅玖躬琉さんに”読んでもらいたい”という気持ちにまでなります。

それくらいnoteでの時間を大切にされている方です

ぜひみなさんも、”読んでもらいたいnote"があれば波羅玖躬琉さんに届けてみてください。


まっそさん

始めてサポートをしてくださったのはまっそさんでした。そのときに添えられたメッセージはとてもあたたかくて本当に優しくて”誰かのために何かしてあげたい”という人柄が伝わるもので、今のわたしを支えてくれている宝物です。

元理学療法士のまっそさん。写真も文章も素敵で”健康”に関するnoteも書いてくださっていて、月の2/3は体調の悪いわたしなんかは、本当に本当に興味深く読みたくなるnoteばかり。

しかも専門知識をとても分かりやすくかみ砕いて書いて下さっているので大変助かります。

最近は、noteだけでなくyoutubeも始めたみたいで、youtube仲間も増えて嬉しいです♩☺

健康ってなにかを誰もが気軽に知ることのできる発信者になりたい

少し前になりますが以前noteに書かれていたこの言葉。今まっそさんには目的を達成するための手段として色々なことに挑戦する姿とても素敵です。これからも応援しています。ただがんばりすぎないでくださいね!

上記の言葉が綴られているのはこちらのnote。少し胸が苦しくなるけれど、みなさんにもどうか読んでほしい大切なnoteのひとつです。


たゆ・たうひと さん

ごちプリにも参戦してくださった たゆ・たうひとさん

優しくて丁寧な口調に、心の広さや穏やかさが表れているような気がします。時々投稿される写真にも癒されます。

上記のnoteでも少し書かれていますがこちらの連載『オスカルな女たち』は、マガジンにまとめられています。スタートはなんと2018年6月でした。凄い継続力..! 尊敬します。みなさんもぜひのぞいてみて下さい♩


菊ちゃん/あなたの便利屋になる さん

”ごちプリ”のnoteにサポートして下さった菊ちゃんさん!

なんと、とても幸せなnoteを読ませていただきました。

おめでとうございます。

今はどうしても、暗いニュースが続きますが

菊ちゃんさんのご家族のように、今日もどこかで誰かの愛おしい産声がきこえているのだと思うと、あたたかい気持ちになりました。


ほっこるーむカフェさん

ほっこるーむカフェさんのおすすめしたいnoteは、なんといっても

昨年末に開催された教養のエチュードワタナベアニ賞を受賞されたこのnote

沢山の苦しみや悲しみを経験し、そして沢山の愛情があったからこそ書けるnoteだと思います。お姉さんにもきっと届いています。書いてくださってありがとうございます。多分、泣きながらまた何度も読み返します。


今のわたしにできることは本当に本当に限られてしまいますが、叶えたいことはこれからもまだまだあります。

これからもあたたかく見守ってくださるとありがたいです。


それでは、きょうも良い日になりますように!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!