見出し画像

読んで楽しむ #ごちプリ ㉖

みなさんがとっておきのお店を愛あるnoteで紹介してくださった『ごちそうさまグランプリvol.1』は3/14で募集を締め切りました。応募に関する詳細やコンテストについては、一番下にnoteを貼っていますので、ご確認お願い致します。それでは、”読んで楽しむ編”もお楽しみください♩


みなさん、こんばんは

#ごちそうさまグランプリ  は先日締め切りましたが

みなさんの”とっておきのお店”に対する愛がたっぷり伝わるnoteばかり

公式noteさんでも紹介して頂き、

この#ごちプリ をたくさんの方に知っていただきました

参加して下さったみなさん、ありがとうございます。

”読んで楽しむ#ごちプリ ” では、締め切りまでに参加して下さった皆さんのnoteを紹介し、#ごちプリ のマガジンでまとめています。(私のトップ画面からマガジンをフォロー出来ます)

結果発表は、参加作品全ての紹介が終わった後になりますので、もう少々お付き合いください。

-----------------------


『読んで楽しむ #ごちプリ

それでは、#ごちプリ 参加者のみなさんのnoteを読んで今日も紹介していきたいと思います。


30. yumetamaさん(名古屋)

名古屋でとても深い思い出のある”サンドイッチ”を紹介してくださりました

あるとき、窓から赤とんぼの群れが見えた。ビルの窓ガラスに映った真っ青な空を背景に、たくさんの赤とんぼが飛んでいる。私たちの足もとより下に赤とんぼが見えるのだ。
母も祖父も兄もしばらくその赤とんぼを眺めていた。その時間は、何とも言えず、とても満ち足りた時間だった。


どうしてそこの”サンドイッチ”にそんなにも想いがあるのか

yumetamaさんは、とても優しくあたたみのある言葉で まるで詩のように綴ってくれています

サンドイッチを食べる時はいつも、赤とんぼと母と祖父の優しい顔と白いふわふわのサンドイッチを思い出す。


今宵もまた、みなさんのおかげで”食”を通して点と点が繋がったように湧き出てくる感情、家族の優しい物語を読ませて頂きました



yumetamaさん、ご参加ありがとうございました


次回へ

第一回「ごちそうさまグランプリ」

楽しんでいただけているでしょうか?

Twitterでもnoteをシェアしたり紹介したりするので、もしよかったらフォローお願いします♩


それでは今日も、

ごちそうさまでした、おいしいでした。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!