見出し画像

どーも!極度のオタク気質でっす。

はじめまして!京都で女子大生をしているチョコミントゥです!

なんか暇やなぁ〜ブログ書いてみたいなぁ〜って最近思うようになって、多趣味な私の日常を備忘録みたいな感覚で綴っていこうと、始めた次第でございます(笑)早速まずは、簡単な自己紹介!

名前:チョコミントゥ
出身:香川県
職業:京都の大学2回生
趣味:コンサート・映画・お笑い・舞台鑑賞、ラーメン巡り、温泉・サウナ、YouTube、Netflix(韓ドラ見始めました!)、「オシャンなカフェで検定の勉強する自分イケてね??」と思いながらスタバで韓国語に励むこと
好きなアーティスト:AAA、Nissy、宇野実彩子、Da-iCE、lol、GENIC、TREASURE、優里、tani yuuki、WOODZ 、三浦大知(avex、K-POP、ジャニーズ、その他諸々好きです!)
好きな食べ物:チョコミント、麺類(特にラーメンが好きです)、お肉、オムライス
バイト:京料理居酒屋のホール
MBTI:ENFP

多趣味ミーハーなもんで、先日あったワールドカップの影響で、スポーツ観戦にも行ってみたいなとか思うようになりました(笑)
今回はその時の話をしようと思います⚽️✨

ワールドカップ本当に興味なくて、バイト先の男性陣がドイツ戦のとき騒いでたのを横目に、賄い頬張りながら「なんであんな騒いでるんですか?」って先輩に聞いたくらいで(笑)

ドイツもコスタリカも全然見てなかったんです。そしてスペイン戦の日。
バイト終わって賄い食べて、その日締め切りの課題があったので近くの24時間営業マック駆け込んで、ひたすら課題と睨めっこしてて。
本当は家で温もりながらしたかったんですけど、家からバイト先までがまぁ〜〜〜〜こりゃ遠いんですね。地元香川は日本の中で1番小さい県なので市内で大移動なんてないけど、京都来てから遠くない…!?ってなること多くて、日々土地勘バグ起こしてます😇😇😇
でもバス遠回りするからバイト先まで4、50分かかるんです。だから電動自転車でいつも行ってるんですけど、なんと25分で行ける。
電チャリって神^_^❣️

極度の寒がりなもんで、終バスも行っちゃったし自転車で帰るのやだなぁ…って思ってたら気づいた時には寝落ちしちゃってて(笑)パって起きて何気なくTwitter開いたら、スペイン戦が始まるぅ!!って世間は騒いでるし、隣に座ってた男の子たちも騒いでて。………そんなん見るしかなくない!?うぉううぉ!?と私のミーハー好奇心が大発動しちゃいました。

んで、マックのWi-Fi繋いでMACで見てたんですけども()、Twitter情報によるとコスタリカに負けてたからスペインには絶対負けると。ドイツは奇跡すぎたと書かれてあるわけですよ。
前半見てて、初心者の私でもわかるくらいめちゃめちゃリードされてたし、一点決められてたからあぁもう無理やなと。コメント欄も寝るコメントばっかでつまらんなと。本田もテンション下がってると。思ってたんですね←

後半始まったとき、マックフルーリー頬張りながらぼーっと見てたんですけど、気抜いてる間になんか点入ってて、、?
え?って声出まして。うわ日本すご…と思いながらTwitterでみんなの反応見てたら、なんか知らん間にまた点入るフェイントかましてて(笑)いいよいいよ日本〜とか思ってたら、まさかのそのシュート認められてるwwwww
強豪にしか勝たん森保JAPANおもろすぎるやないか、と。

最後の方はずっと守備だったから見てるこっちも心臓バクバクで、早く終わってくれ…なんて思いながら、気づいたら見入ってる自分がいました👀⚽️✨
勝ちが確定した瞬間、もう隣の男の子3人組といえええええい言いそうになりましたね。流石に、深夜に女子大生がマックでサッカー1人観戦からのいええええええいはやばいなと思って心で叫んだんですけど(笑)

※一部始終を読んでいただいた皆さん、この次の出勤日に交わした、私と店長の会話を以下ご覧くださいませ。

「おはようございま〜す」
店長「お〜おはよう。チョコミントゥ…1/2って入れる…?(申し訳なさそうに)」
「2日ですか!?!?ん〜どうしよっかなぁ、日本代表がクロアチアに勝ったら入ります」
店長と社員A「え…?????????(ガチで驚いている顔)」←誠に草
店長「サッカー好きやったっけ??????」
「いやぁ〜スペイン戦リアタイしてハマっちゃいましたよ〜もうやばいですね!!ザックジャパンの映像とか見あさりましたよ。あの時代のパス綺麗すぎでしょ。ザック可愛いし。それで◯×()0)"'#·€±›±⁄—‹—U=‹—⁄‚‹‹………(ハマったらとことん)」
店長「………スペイン戦見てからのこれは今世界で1番のミーハーやぞ……」(↑社員Aに語りかけてる)

この時の2人の反応が面白すぎて(笑)
まさか私もこんなにハマると思ってなかったです。コロナでここ数年活気なかったから、ひっさびさこんな爆上がりできるイベント事見てアドレナリン大爆発しちゃいました(;ω;)まぁ終わってから見てないあたり、どミーハーが出ちゃってるんですけど(サッカーファンの方ごめんなさい笑)

でも本当にスポーツで国境越えた繋がりがあったり、国全体が盛り上がるのを体感して「大変だけどこの時代に生まれてよかった」って、すごい感動を貰った瞬間でした。いつか会場にも行ってみたいな。
Jリーグからサッカー勉強したいな〜なんて思ってます!


長くなっちゃったけど、こんな感じで綴っていきます(笑)
あと、高校の時から全国飛び回ってライブ行ってたりとアクティブで破天荒な日常を送っているので、普段私が使ってるちょっとお得なサービスとか紹介していけたらなんて思ってます✌︎('ω')✌︎🌈

インスタでは「らめまる」という名で食べたラーメンを掲載してるので、よかったら覗いてみてください!ここでも破天荒な日々を紹介しております(笑)あわよくばフォローしてくれたら嬉しいななんて…😏✨

https://www.instagram.com/xntkhrx/


では今日はこの辺で!ばいちゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?