見出し画像

すきなもの

こんにちは。わたしのすきなもの記録です。

①育ちすぎたきゅうりの炒めもの(生姜風味のひき肉あんで絡めたやつ)…職場のお姉さんから頂いた大きなきゅうり。お裾分けをいただけるとほっこり。心なしか味もほっこり。

②お昼寝…ご飯たべたあとの自然な眠気のまま、抗わずにすやすや眠る心地よさ。叶うならずっとこれがいい。

③あったかいお茶…今年の夏は暑すぎるから久しく飲んでなかった急須で入れた緑茶。なんと美味しいことでしょうか。いい香りで心も落ち着く。

④サブスク堂…星野源さんと羽生結弦さんと松重さんのお話。今闇に潜ってる自分にも重なるところがあって、あいづち以上アドバイス未満のちょうどいい距離感のお話が心地よかった。今の苦しみは未来に投げてるボールなんだ

⑤線香…煙とか、火とか。揺らぐものを眺めると落ち着くね。余裕がなくて久しぶりにやってみたらとても良い。そうだ、私は香りもの(香水とかお香とかキャンドルとか)が好きだったんだって思い出した。ちょっとずつ取り戻したい。

んでは。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?